※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

主人が細すぎます笑本人曰く、遺伝だそうで義母、義姉、みんな太れない…

主人が細すぎます笑
本人曰く、遺伝だそうで義母、義姉、みんな太れない体質だそうです。
もともと「食べなくて生きていけるなら食べなくていい」という食の欲求も無い人なのですが…
太らせようと、結婚してから毎日炭水化物と肉を出してたら、主人変わらず私だけプラス3キロになりやめましたw
よく周りから、あれは将来病気になるよ、と脅されるのですが、細すぎると何か問題でしょうか?(よく言われるのが気胸です)
周囲にそういう体質の方はいますか?
うちの主人は165センチで42キロぐらいです💦私も妊娠前は同じくらいだったので、夫婦合わせて80キロしかないです笑笑

コメント

みきママ

うちの旦那も細すぎですよ。
162㎝45キロ位です。
食べる量が、女の子みたいに小食です(笑)
健康診断では、痩せすぎと。
周りからは食べさせてないの?と思われる位です(笑)
旦那以外は、普通の体型なので、遺伝かは分からないです。

• ママリ

ママリ

それ、私も言われますー!食べさせてるし、その証拠に私太りましたから!って言ってます笑笑

• 6月26日
かおり

看護師です🙋‍♀️ご主人さんを直接みたわけではないので分かりませんが、たしかに痩せ型の方気胸になる人多いですね😳顎が小さかったり、指が長かったり、関節が柔らかかったりはありませんか?

• ママリ

ママリ

最近会社の細身でタバコ吸う方が気胸で生死さまよわれたので…うちもタバコ吸うので😱
    顎細くて指は長いかは分からないですが細長いです😢関節は普通…ですかね?なんか怖いです😱

• 6月26日
  • かおり

かおり

そうなんですね💦気胸も場合によっては緊急手術したり危険なことになったりしますよね😳
    旦那さんを直接見ていないのでなんともいえませんが、さっきの特徴に当てはまる人がなるような病気があったりします。認知度は低いですが💦ですが定期的に健診など受けられて問題がなさそうなら大丈夫と思います☺️

• 6月26日
  • かおり

かおり

ほっぺの皮が人より伸びやすいとか😳歯並びが悪いとか🤔

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

えー!そうなんですね!怖い!!
    健康診断は会社のを受けてますが、痩せすぎ以外は特に…と聞いてます。ほっぺは柔らかくて伸びるかもです😭

• 6月26日
mama

私も食にそこまで欲がありません。
食べるのがめんどくさい、お腹が空いたと思っても食べる時間がないをループしてます!旦那も大食いで数字に出ますが体には出ません😭
将来的な問題はわかりませんが、栄養が足りない・偏っているからか低血圧で立ちくらみや目眩は感じてます。あとは常に貧血です😰

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱うちは疲れやすくてすぐ寝ちゃいます…体力がやっぱりないんですかねー…

• 6月26日
らべる

旦那ではないのですが
私自身よく細すぎる
ちゃんと食べてるの?と言われます笑
ちなみに150cm、34kgです。

わたしも
食べなくても平気派で
今まで大きな病気とかないです´ω`*

本人が大丈夫なら
気にしなくてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

細いですね…!!
    34は私は小学生の時に過ぎ去った重さです笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

食べて太らせようというより、筋トレとか運動をするといいのではないでしょうか。筋肉つけると体重は増えるらしいです。

食べないと貧血気味で、疲れやすかったり休日もだるかったりとかあるかもですね。

• ママリ

ママリ

確かに休日は夕方まで寝てますね😢

• 6月26日
ぐり

うちの旦那は171センチの56キロです。付き合ってた頃は53キロで、残業続きで51キロになったときは頬がこけてしまい、結構病的な感じだったのでその時の食生活を改めさせました。その時の食生活は、朝食べない、昼は食堂、夜は牛乳にグラノーラでした。食に興味がない、生きてくために食べてるようなもんだったようです。私は食べるの好きなので、感覚がよくわからないけど(笑)
結婚して6年目で、だいぶ食べるようになったけど、やっぱり痩せ型です。同じくらい食べてる私はどんどん太り、旦那はポテチとか食べ放題行っても全然身になりません。体質だからしょうがないって本人は言ってました。今妊娠中ですが、赤ちゃんの体質は旦那に似て欲しいってすごく思います。

• ママリ

ママリ

ポテチ、うちも逆ダイエットとか言って寝る前に食べてますが、逆ダイエットの成果、全く出てません😭
    私はちゃんと食べたら身になる体質なので、太らない人羨ましいので、それから見たら体質遺伝してほしいですよね!

• 6月26日
るんるん

インストラクターしてました💡
旦那さん細くて羨ましい!
ですが、確かに細すぎますね😅
うちの旦那は今、180の83キロなので、ご夫婦と同じくらいあります🤣笑
付き合ってた頃は86キロあったので、食事と運動メニューを処方して12キロ痩せさせたんですが、1年くらい保ってたのに、私が1ヵ月里帰りしてる間にリバウンドしてました🤣
インストラクターしてる時は逆に痩せてる人もジムに来て、筋肉つけて体重増やしたりとかしてましたよ(^^)
165センチだと健康的な人の体重は約60キロなので、少し増やした方が健康なのは健康だと思います💡

• ママリ

ママリ

ガッチリさん体型ですね✨筋肉はほんとつけて欲しいです😂60キロが理想なんて夢のまた夢です😂😂彼には頑張ってほしいです😭

• 6月26日