※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後6ヶ月で人見知り始まるか教えてください

生後5ヶ月後半に義母に娘を預けるかも。なのですが、
風邪を引いたりしてたら預けません🧐

約6ヶ月なのですが、人見知り始まりますか?
その時になって見なきゃわからないし、
人それぞれだと思いますが、参考程度に教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ぽろねーぜ

現在3ヶ月後半ですが、機嫌の悪い時は私がパパじゃないとギャン泣きです...。

人見知りは人それぞれなので
沢山いろんな顔をみてたら
なりにくいかも🤔?
息子は人見知り一切せずにここまできました(*^^*)預けても平気です🌟

ままり

うちの子は5ヶ月ころから人見知り継続中です(^^;)

ゆちょぼ

4ヶ月の時に2ヶ月ぶり、実家に帰ったら1日目はギャン泣き。ミルクあげても母だとギャン泣き。
翌日にはニコニコしてました☺️
今回は6ヶ月で帰りましたが3分程泣いてからその後は慣れてました😶心配なら2日程前から一緒にいたりして慣れさせるのがいいかなと😀

Chi

生後3ヶ月半から人見知り始まりました!
最近まではパパもダメでようやくパパと認識し始めたみたいです😂

最近、娘は私の実家では夜なかなか寝つかないし、夜泣きもします😱
哺乳瓶も断固拒否です😱😱😱

一ヶ月の時の方が、寝るし哺乳瓶も飲むし、預けやすかったかなと今では思います!

苺

我が家は、4ヶ月の頃から何となく場所見知り、人見知りをしてるような…?って感じがありました😓
5ヶ月の時に実家に行ったらギャン泣き、義両親が遊びに来てもギャン泣きでした😭
関係あるのか分かりませんが、普段から他人とはほとんど会わない生活しているので、仕方ないのかなあと思いました😰