※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

糸島市の合屋産婦人科に通院中の方いますか?先生があまり話さず、診察が早いと感じるけど、出産経験者の感想を知りたいです。

糸島市の合屋産婦人科に行かれてる人いませんか?

先生って素っ気ないですよね?
こちらから聞かないと言わないし、診察終わったら何も話さずに直ぐに、なら次は再来週ですね〜で終わりです。
お腹のエコーも、私には赤ちゃんのどこが写ってるのかわからないのに、直ぐに終わります。

何も言わないって事は異常ないんだとは思いますが、もう少し話して欲しいですね。

合屋産婦人科で出産した人は、どうでしたか?

コメント

にゃこ

合屋産婦人科行ってます!!

確かに素っ気ないですね😂
私も最初は驚きました!
え!?これだけ!?ってなりました(笑)
正期産の時期になったらエコーの時もっと何も言わなくなるしめっちゃ短くなりますよ(笑)
DVDの意味あるんかこれって感じです😭笑

わたしは喋るの嫌いだから、まあ嫌ではないけど、不安なこととかあったらちょっと困りますよね😅

次もし子供が出来たら、距離があるというのもあるけど違うところで。。。って考えてます😣

  • ともちん

    ともちん

    凄い素っ気ないですよね😅💦
    私も驚きました(゚ロ゚)
    DVD意味あるの?って思いますよね?💦
    早く診察終わるので楽ですが不安です😅💦
    でも、患者さんが居るって事は大丈夫かな?って思うしかないですね(笑)

    • 6月26日
  • にゃこ

    にゃこ

    ですよね!
    まだ週数が最初の方はDVDを何度も見返して、これが手?足?と自分で確認してました😂
    今は頭・胴・足の長さを図って終わりなので、DVDは見返しすらしてません。。。😣💦
    1度名前呼ばれてしまえばすぐ終わるのはいいですよね(笑)
    糸島はあとは馬渡しかないけど、実母が馬渡経験者で、馬渡も結構先生きついよって言われたから、地域柄かしら。。。😂笑
    患者さんはちゃんと来てるし大丈夫ですよっ!!(笑)

    • 6月26日
  • ともちん

    ともちん

    私も同じで、DVDみてません(笑)
    ホント赤ちゃんの体を図って終わりですもんね😂
    これがこうなって〜体だよ〜とかって説明欲しいですよね(笑)
    諦めるしかないですね(笑)

    素っ気ないので、馬渡に変えようかと思ってたんですが変えないで良かったです(笑)
    情報ありがとうございます(o^∀^o)

    • 6月26日
  • にゃこ

    にゃこ

    ですね!
    最初の方は特に説明欲しかったです😂

    馬渡は少し料金も高いらしいですよ🤔
    もし転院するなら、まあどこに住んでるかにもよりますけど車とかあって許される範囲なら西区のほうの病院で考えた方が良さそうですよ!
    わたしは今は福岡市の早良区に住んでるので、次のきかいのときはそっちのほうで考えようと思ってます😂

    • 6月26日
ともちん

そうですよね😅💦
最初の方に説明欲しかったですよね(笑)

そうなんですね、料金も高いのなら変えないで良かったです😁❇

西区に住んでるので西区の産婦人科が良かったんですが、旦那の元嫁が西区の産婦人科で出産したからイヤだろうからと、いろいろと気を使ってくれて糸島の産婦人科になりました(笑)
別に西区の近い産婦人科が良かったんですがね…
ま、もうここまで来てしまったので少し遠いですが通います(笑)

にゃこ

えー!西区に住んでるんですか😭
バースとか有名ですよね!
まあ、、無事産ませてくれたらいいかなって感じですね😂
お互いがんばりましょうね😊💓

  • ともちん

    ともちん

    実は、引っ越したばかりで知らないんです😅💦
    有名なんですか?

    ですね、無事産ませてくれたらいいですね😁👍❇

    産婦人科にいく時って、化粧して行ってますか?
    私、今までスッピンでマスクで行っているので、先生や、看護婦さんは私の顔を知らないんです(笑)
    産婦人科に行くだけなので化粧するの面倒くさくてついマスクで行ってます!
    でも、そろそろマスクが暑くて…
    化粧面倒くさいけどしなきゃかなと(笑)

    • 6月26日
にゃこ

あ、そうなんですね!
バースは、確か比較的新しい病院で施設も綺麗です✨
ここら辺だとバースクリニックに行ってるって人よく聞きます🙌
でも、費用はお高め。。😂(笑)

病院行く時も一応化粧してます!(笑)
病院行くと、帰りにどっかに寄りたくなるので、一応(笑)
でもめんどくさいですよね〜😂

  • ともちん

    ともちん

    そうなんですね〜(*^^*)
    お高目なんですね💦
    でも、もう少し調べて行けば良かったです(笑)
    仕方ないですね(笑)

    化粧してるんですね💕
    ちゃんとしてますね😊❇

    私も、買い物には行きますが、こちらに知り合いも居ないし、だから化粧サボってます(笑)

    • 6月26日
a

私は昨年、合屋産婦人科で出産しました😃
私も初めは素っ気なくて苦手でしたが、だんだんと慣れてきました😂笑

先生は、たまによく喋る日もありました😂

看護師さんがとても優しかったので、先生に聞きにくいことは、看護師さんに聞いてました🤗

  • ともちん

    ともちん

    ホント素っ気ないですよね…😂💦
    だんだん慣れますかね?(笑)

    ですね、たま〜に喋る日もある様な気がします(笑)

    看護師さんは優しいですよね(*^^*)💕
    私も、看護師さんに聞いたりしてます😁❇
    やっぱ皆さん、あの先生苦手ですよね(笑)
    でも、そろそろ慣れないとですね😅💦

    • 6月26日
❤︎り❤︎え❤︎

かかりつけ医で出産もソコでしました。
素っ気ないというより〝ざっくばらん〟に近いかも。
でも、聞けば答えてくれます。
(まぁその答えによっては言葉足らずに聞こえるかも^^;)
でもおしゃべりな時もあります。
エコーでどこが分からない時は『先生 ここどこ?』と聞いてもイイと思います。
出産した後の入院患者同士でおめでとうランチの時があるんですが、その時 ペラペラと話してましたよ。
因みに私は内診後の着替え中にも話してました。

  • ともちん

    ともちん

    そうなんですか〜✨

    今度、わからない時は聞いてみますね(*^^*)🎵

    おめでとうランチってあるんですか?
    知りませんでした🎵🎵🎵

    • 6月26日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    お祝い膳みたいな感じで手作りのフルコース形式で食べます。
    普段のご飯はお茶碗2杯分位の量がおひつに入ってきます。
    エコーの時に顔が見たいと思ったら言ってみるのもイイと思います。

    • 6月26日
  • ともちん

    ともちん

    フルコースで出てくるんですね✨
    楽しみです〜😍✨

    なんか楽しみが増えました🎵🎵🎵

    • 6月26日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    食事やおやつは素朴ですが、美味しいですよ😋

    • 6月27日
  • ともちん

    ともちん

    素朴なんですね〜(笑)
    素朴でも美味しいならいいですよね😁❇

    • 6月27日
(*゚∀゚*)

上の子2人は合屋さんで産みました💕

まぁ…合う合わないはありますよね💦
初産の方とか、丁寧な診察を好む方、心配性な方には合わないかなぁと思いました😂

私はいろいろ言われる方が面倒なので
合屋先生で良かったです✨
たしかに、エコーも適当でもう少しみたいなぁって時もあったけど
気になったら、聞けば話してくれるし(たまに、専門的すぎで難しいことも笑)
待ち時間もほかと比べると短い方だろうし💡

上の方がおっしゃる様に、
入院時のお食事時間にタイミング良く現れると
息子さんのお話していかれたり
めちゃくちゃお喋りな先生ですよw
たぶん診察より、雑談の方が好きなんじゃないかな?と思うくらい🤣

看護師さん、助産師さんも優しい方ばかりで
私はまだ糸島にいたら、3人目も合屋さんで産んでただろうなぁと思います。

  • ともちん

    ともちん

    確かに、色々言われないので楽ですね(笑)
    診察終わるのも早いし😁

    看護師さんや、助産師さんが優しいので安心はできますよね😍✨

    看護師さんと、たまに雑談されてるので雑談好きなんでしょうね(笑)
    皆さんの話しを聞いて安心しました、ありがとうございます♥.。.:*♡

    • 6月26日
ぴか

合屋産婦人科で出産しました😅
DVDじゃなくて写真がほしいし...
受付の人もそっけないし...
検診で自分の子供の様子が見れるのはたのしみでしたが😚
助産師さんも結構キツめでした😭

  • ともちん

    ともちん

    ぴかさん受け付けの人そっけなかったんですね?😅💦
    私は、まだそっけない受け付けの人には当たってません💦
    そっけない人いるんですね💦
    イヤですよね😢
    助産師さんもキツめって出産の時は不安になりますよね😫💦
    まだ助産師さんに会った事ないので不安になってきました💦💦💦
    確かに写真も欲しいですよね✨

    • 7月2日