※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくましー
子育て・グッズ

2歳の息子がおかあさんといっしょのDVDを買いたい。だいすけお兄さん卒業DVDとたくみお姉さん卒業DVD、どちらがいいか迷っている。息子はノリのいい曲が好きで、踊りたがる。どちらがオススメですか?

おかあさんといっしょのだいすけお兄さん&たくみお姉さんのDVDをお持ちの方に相談です(。>д<)
うちの2歳の息子、今のおかあさんといっしょはあまり見てくれないのですが、昔のだいすけお兄さん&たくみお姉さんのおかあさんといっしょは大好きで、ネットで毎日見ています。なので車で見る用のDVDを買おうと思うのですが、
だいすけお兄さん卒業のメモリアルDVDか、たくみお姉さん卒業のメモリアルDVDか、どちらにしようか迷っています。
個人的にはかぞえ天狗が好きなのでだいすけお兄さん卒業DVDを見たいのですが笑
息子はアップテンポでノリのいい曲が好きで、お兄さんお姉さんが踊っていると一緒になって踊ります。逆に、静かな落ち着いた曲は苦手で、嫌がったり怖がったりします。
なのでできればノリのいい曲が多い方がいいかなと思っています。

どちらかのDVDをお持ちの方、もしくはどちらもお持ちの方、感想やどちらがオススメかなど教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

suu♡

どちらも持っています😊💗
私はたくみお姉さんが大好きなのでたくみお姉さんの方が好きなのですが、
曲数が特典除いて

たくみお姉さんの方は26曲
だいすけお兄さんの方は36曲
でだいすけお兄さんの方が多く
特典映像もだいすけお兄さんの方が多めです😊

曲目見てもだいすけお兄さんの方がノリもいい曲が多いかなって思います🎶
たくみお姉さんの方もノリのいい曲はたくさん入ってますが、
童謡の「うみ」が入っててそこになるとつまんなそうにし始めます😅笑
バラード系もたくみお姉さんの方が少し多いかもしれないですね😅

かぞえてんぐが好きなら尚更だいすけお兄さんメモリアルの方が食いつくかな〜って思います❣️
あつこお姉さんとの曲も結構入っているのであつこお姉さんがあんまり...って感じだとどうかな〜😣とも思っちゃいますが💦

• しろくましー

しろくましー

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません(。>д<)

かぞえてんぐが好きなのは私なんです…(^_^ゞ
    息子も一応見たことはあるはずなんですが、覚えてない可能性が高いです。
    曲数ってそんなに違うんですね!
    せっかく買うなら多い方がいいですよね~
    でもモンスタップとかパンパパパンとか、子供が好きな曲はたくみお姉さんの方に多く入ってる気がしてきました(;´д`)
    おっしゃるとおり、あつこお姉さんとだいすけお兄さんのコンビを受け入れてくれるかわからないですしね。。。
    今回はたくみお姉さんの方を選ぼうと思います!
    で、だいすけお兄さんの方はおいおい買います笑
    ご相談のっていただいて、ありがとうございました(*^^*)

• 6月27日
  • suu♡

suu♡

あ!お母さんがかぞえてんぐファンだったのですね!失礼致しました☺️
    曲数はこんな差があるのに収録時間はあまり差がないのでだいすけお兄さんの方が1曲あたりが短いのかなって思います😊⭐
    パンパパパン大人でもハマっちゃいます😂笑
    ドンスカパンパン応援団とか私もたくみお姉さんのメモリアルの方が好みです🤭💗
    決まってよかったです☺️❣️
    どちらも素敵なDVDなので🤗
    私もだいたくコンビが好きでスペシャルステージのDVDとかも集めてます(笑)
    息子さん気に入ってくれるといいですね!
    ほんの少しでも参考になりましたらよかったです🙇‍♀️

• 6月27日
  • suu♡

suu♡

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 6月27日