※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

炭水化物が苦手で代わりに芋類を食べているけど、炭水化物抜きダイエットは大丈夫?妊娠中は不安になる。

わたしは炭水化物(米、パン、麺)があまり好きではないので基本的に食べたくないです😭
食べなきゃいけないのは分かってるのですがどうしても食べれなくて…
でも、さつまいもやじゃがいもは好きなのでお米とか食べない代わりに食べるようにしてます。
芋類食べてれば炭水化物抜きダイエットにはならないですよね?
妊娠中の炭水化物抜きダイエット良くないって聞いて不安になりました。

コメント

あい

私、妊娠中の時普通に炭水化物食べてなかったです(笑)
朝、昼は食べてましたが、夜は基本的に炭水化物は食べてませんでしたよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    夜だけ抜く人は多いみたいですよね😭
    私の場合朝昼夜食べてないので心配で…
    なのでじゃがいもとか芋類摂取して炭水化物取ろうとはしてるのですが😔

• 6月26日
ちーた

赤ちゃんの栄養は糖質らしく、優先的に糖質が赤ちゃんのほうへ行くらしいです。
さつまいもやジャガイモも糖質だし、いろんなものに糖質は含まれてるのでいも類でもいいかと思います。
パン、米、麺、粉物かどの糖質大好きな私からしたら羨ましいというか、不思議というか。全く食べたくないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    芋類にも糖質含まれてるし果物にも含まれてますよね(>_<)
    お米は食べようと思えば食べれるのですが小麦製品は食べた後に気持ち悪くなってしまいます😭

• 6月26日
  • ちーた

ちーた

ググるとやはり炭水化物や糖質が不足すると赤ちゃんの発育不全などにつながってしまうみたいなので、バランスよくとったほうがいいみたいですね。苦手なのにお辛いかと思いますが赤ちゃんのために頑張りましょうね。私は食べ過ぎないように頑張ります💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね😔
    わたしも調べてそれを見て不安になりました😔
    お互い頑張りましょう😭

• 6月26日
Rei

私も炭水化物あまり好きでは無いのですが、芋類大好きで良く食べてます💜今の所問題ないです!妊娠中もそこまで体重の増加を気にしなくても良いですよね👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じ方いてなんか安心しました😳
    米とかの炭水化物はあんまりだけどさつまいもとかは大好きです😂
    そうなんですかー?問題ないって聞いてホッとしました☺️
    でも、3食のうち1回はお米とか小麦製品取るようにしてますか?😔

• 6月26日