※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

離乳食後の排便が少なく、夜間の排尿も減少しています。水分不足かもしれません。エアコンは27℃〜29℃の室温で暑いときにつけると良いでしょう。

生後7ヶ月です。離乳食を始めてから一日一回くらいになってしまったんですが、昨日一回もウンチ出ず、夜中もいつもならおむつから漏れるくらいおしっこするのに朝見たらしてませんでした。水分が足りていないのでしょうか?日中は麦茶100mlくらいは飲んでいて完母、夜中も3時間起きくらいでほしがるので授乳してます。昨晩は暑かったのにエアコンつけずに寝たら汗ぐっしょりでした。
マンションなのですが、昨日くらい暑いときはエアコンつけたほうがいいですかね?室温は27℃〜29℃くらいだったと思います。

コメント

(・∀・)❤️

離乳食を始めると便秘っぽくなったりしますね💦
うちもそうでした!
とりあえずは苦しそうにしてなければ2日くらいは様子を見てそれでもでなければ綿棒浣腸してみたり、水分を多く取らせたりしてあげたらいいと思います!
おしっこが出てなかったのは汗で全部出ちゃったからでしょうね💦
29度もあるならエアコンなり扇風機なりはつけてあげた方が私はいいと思います💦
ちなみにうちは昨日は朝方までエアコンを弱風でつけてましたよ😅

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます!❤
    そうなんですね!
    汗腺の発達を考えるとエアコンをどの程度でつけるべきかと悩んでました^_^;
    扇風機はいつも直接当たらないように回してます。
    脱水になるの怖いので適度にエアコンつけようと思います(*_*;

• 6月26日
れい

ウンチは1日しないくらいじゃ全然大丈夫ですよ〜😊
うちの子も朝オムツ変えたら、え!?おしっこしてない〜てことたまにあります🎶

汗ぐっしょりかいてるならエアコンつけます☺️🌟

• ハナ

ハナ

そうなんですね、安心しました〜😄
    そろそろエアコンつけようと思います!
    コメントありがとうございます❤

• 6月26日
ままり

夜寝汗がスゴいと朝オムツ軽かったりしますよ~。

アパートやマンションは放射熱であつくなりませんか?うちは28℃くらいでエアコンつけてます!

• ハナ

ハナ

朝は29℃でした!
    今お茶あげたらごくごく飲んでます!
    そろそろエアコンつけようと思います😣

• 6月26日
me

だんだんうんちの回数減ってきますよね(o^^o)
1日でないことはうちもありますよー(o^^o)

うちは、エアコンではなく、窓開けて扇風機回しています!
暑い時はクーラーつけてますよ!
九州です(o^^o)

• ハナ

ハナ

そうなんですね!
    安心しました〜

うちも扇風機だったんですがそろそろエアコンつけようと思います!😣

• 6月26日