※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にむせるようになり、鼻水も出ている。耳鼻科ではホコリのせいと言われたが、母乳の出が原因か悩んでいます。次は哺乳瓶から試してみます。

完母です。飲んでいてむせることはそんなになかったのに昨日から授乳するたびむせるようになりました。
咳の仕方は気管に入ったミルクを出す感じです。

鼻水が数日前から出ているので今日耳鼻科へ行ったのですが、むせるのも鼻水もホコリのせいだと言われました。鼻水は少し前から出ていたのですが、いきなり授乳の度にむせるようになることもホコリのせいなのでしょうか、、。

寝ているのにむせたり嗚咽で起きることもあります。
ゲップは飲み終わった度に出しています。


母乳が勢いよく出すぎているのかもと思ったので次の授乳は哺乳瓶からにしてみます。

気になるので質問させて頂きました。

コメント

クマモン

飲み過ぎか、出過ぎは
考えられる場合もあります(^-^)/

ちなみに何時間おきですか?

  • ママリ

    ママリ

    飲みすぎ、出過ぎありますよね😓
    2〜3時間はあいてるはずなんですけどね😓💦

    • 6月26日
  • クマモン

    クマモン

    おっぱいの仕組みは、
    大体一時間でも出ますし、
    赤ちゃんが完全に飲みきる事は、
    出来ませんし、まだ月齢小さいと
    上手に飲めないものです(^-^)/

    • 6月26日