※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuaチビ
妊娠・出産

流産後の痛みや出血について不安です。内膜が残っている可能性があります。2週間様子を見てください。経験者のアドバイスを求めています。

2回目の質問です。

16日に自然流産。
17日に子宮内診察。
子宮口に引っ掛かっていた胎盤の残りを、先生が取ってくれました。
内膜が残ってる説明を受け、出血と一緒に出て来ますと言われました。
病院から帰って来て内診の刺激もあったのか、トイレに行ったらポコポコ塊が出ました。
何時間か後に、うずらの玉子くらいのがポコンって出て来ました。
自分では、これで終わったと思ったんですが、昨日の夕方から不規則な痛みがあります。
流産の時のような痛みまではいかないですが、けっこう痛いんです。
経験された方、流産後痛みはどうでしたか??
痛くてトイレに来るとドロッとした塊が出て少し楽になるんですが、やはりまだ残っている内膜でしょうか??
減っていた出血も今日はかなり増えています。
痛みも出血も2週間は様子見てと言われていて、予約もしてあります。
落ち着いていた事が酷くなっているような気がして質問させてもらいました。
同じような方が居たら教えて下さい。

コメント

しずかss

こんにちは。
私も昨年7週で流産しましたがその時の経験です。
出血と酷い腹痛があり、病院に行き、もう降りかけてる胎のうをその場で取り除きました。
先生いわくもう取り除いたから痛みのピークは過ぎたと言われましたが夜中更なる痛みと塊の出血が酷かった為病院にいったところまだ少し残りがあるということで取り除く?と聞かれましたが取り除くときの痛みをまた体験するのが嫌だったので、痛み止の座薬を入れたところ楽になりそれからは出血は暫く続いたけど、痛みはおさまりました。
子宮の中に残っていたことと、子宮の収縮で痛みはくるみたいです

• yuaチビ

yuaチビ

こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    お辛い経験を教えて頂いてありがとうございます。

今日の昼間、かなりの痛みでトイレに行ったらポコポコ塊が出ました。
    楽になりました。
    生理痛みたいな痛みはありますが、子宮の収縮の痛みだけはどうしようもないですね。

今日の昼間で出切っててくれたら良いんですけど。
    痛みは精神的に病みます。

• 11月19日