※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
妊娠・出産

赤ちゃんが骨盤に半分下がっている状態で、体重3200g、身長49cmで、予定日よりも早く生まれる可能性があると言われました。完全に下がるのはいつ頃でしょうか?

今38週の初マタです。
今日検診に行ってきてエコーの際に赤ちゃんの頭が半分くらい骨盤に下がってて
体重3200g 身長49センチくらいですと言われました。
7月8日が予定日なのですが6月生まれになるかもしれませんねと今日言われたのですが。
完全に下がるのはそんなにすぐなのでしょうか?

コメント

💎

それこそ、赤ちゃん次第ですが
そのまますぐ下がる子もいれば
そこからじっくりの子もいますよ☺️

  • サナ

    サナ

    そーなんですか!
    内診もあって子宮口も開いてますねと言われたのですがまだまだこともあるということですよね。

    • 6月26日
  • 💎

    💎

    こればっかはほんとわかりません😅
    人それぞれ違います😅💦

    陣痛来てて陣痛が遠のく方もいますし
    陣痛から2時間とかで出産する方もいますし
    ただでも主様臨月なので
    いつ産まれてもおかしくないって
    思っていて大丈夫ですよ☺️

    • 6月26日
  • サナ

    サナ

    赤ちゃんを信じて待つしかないですよね☺︎︎
    早く会いたいって気持ちが強くて!

    • 6月26日
  • 💎

    💎

    信じるもなにも
    もう少しで会えますよ☺️❤️
    気長に待っていて
    あげてください😌✨
    赤ちゃんのタイミングで
    産まれてきますよ😋

    • 6月26日
  • サナ

    サナ

    健康で元気に産まれてくれれば幸せです!
    待ち続けます☺︎︎

    • 6月26日
あにゃか

35週頃、赤ちゃん下がってて顔が写らないから少し安静にしててね!と言われました。
その時、赤ちゃんも3000g超え。

早く出てくるといいね〜と言われ続け、実際に生まれたのは予定日の翌日でした😅💦

予定日3日前に3200gくらいだね!と言われましたが3600オーバーでした🤤💔

個人差がありますが、すぐじゃない可能性もありますよ〜。

  • サナ

    サナ

    3600は大きいですね‼
    やっぱりいつ産まれるとかはまだわからないですね!
    待つしかないですよね。

    • 6月26日
  • あにゃか

    あにゃか

    38週だし、いつ産まれるか分からないから準備しといてねって意味合いかもしれないですね😊✨

    ○日に出ておいで〜って話しかけると結構効果ありますよ!
    息子は希望通りの日に出てきてくれました😆❤️

    • 6月26日
  • サナ

    サナ

    いつ会えるのか楽しみでルンルン気分です!
    いつ産まれても大丈夫な用意はしてあるので話しかけまくります!

    • 6月26日
  • あにゃか

    あにゃか

    楽しみですね😆❤️

    産まれたらあっという間に1日が終わっちゃうので、残り少ないマタニティライフをゆったり楽しんでください😌✨

    • 6月26日
ゆかりん

私は38週で生まれましたが、前日の木曜日が検診で、その時は頭が大分下がって来てて、子宮も少し開いて来てるから早くて今週末かも?!もういつスタートしても不思議じゃないよ!と言われました(^^)
で、翌日の金曜日に生まれましたよ!
こればっかりは赤ちゃんのペースにお任せするしかないのでドキドキですね(><)💗

  • サナ

    サナ

    そんなに早く産まれる時もあるんですね!びっくりです!
    初マタだとなんもわからないので色々な情報が聞けると安心します!

    • 6月26日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    前駆陣痛も続いてたのでなんとな〜く早いかも!?とは思ってたんですけど、想像してたより大分早くてビックリしました😅
    少しでも安心して頂けたなら良かったです☺️
    お産、陰ながら応援してます👶

    • 6月26日