※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-mam♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのずり這いやハイハイの兆候について質問です。寝返りはできるようになりましたが、お尻を少し上げるだけで進展しない状況です。皆さんの経験を教えてください。

いつもお世話になってます♡
ずり這いやハイハイの兆候ってどんな感じですか?
寝返りできるようになって2ヶ月くらい経ちました!
たまにお尻をすこーしだけ上げるようになったんですが、そこから発展しません(^_^;)
皆さんどんな感じだったのか教えて欲しいです(^^)

コメント

そらちゃむ

7ヶ月でこんなことを始め、8ヶ月で、ズリばいハイハイ、9ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月でハイハイして好きなとこに行き、つかまり立ち伝い歩き、1歳で歩きました〜(ෆ`꒳´ෆ) ˡºᵛᵉ❤⃛

• U-mam♡

U-mam♡

回答ありがとうございます!
    わざわざ写真つけてくださって分かりやすいです♡
    そのような体制にはまだまだなりそうにないですね(^_^;)
    マイペースに見守りたいと思います!

• 11月19日
ヒロS

6ヶ月の下の子はハイハイどころかズリバイもまだまだなのんびりさんですが、上の子は7ヶ月でズリバイすっ飛ばしてハイハイしました。その時は四つん這いになって腕立て伏せのような体制→お座りを繰り返していていつの間にかハイハイしてました!

• U-mam♡

U-mam♡

回答ありがとうございます!
    うちものんびりさんかもしれないです(^^)
    それぞれのペースがありますよね!
    安心しました♡

• 11月19日