※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜10時半に寝て朝7時半まで起きないことがあり、心配です。他のお子さんはどうでしょうか?脱水症状などが心配で、起こすべきか迷っています。

生後3ヶ月半でよる10時半頃寝たら朝の7時半頃まで起きません。
たまに8時や9時までねています。

皆さんのお子さんはどうですか?
脱水症状などや気になりますが寝ているから起こすのも…(..)

コメント

はせっち

1人目の娘はそんな感じでしたよ笑。2ヶ月半ぐらいからまとめて寝るようになり、10時から11時の間に寝て、翌日5時から7時過ぎまで寝てました笑。
特に何の問題もなかったです☺︎

いちまま

めちゃめちゃ良い子ですね!
体重の増えはどうですか?
私なら夜中一回起こしますね💦

まき

しっかりおしっこが出て、体重も増えているのであれば問題ないかなと思います。

0201

娘も10時間くらい続けて寝ますが起こしません🤗体重ちゃんと増えているし、朝起きてからはしっかり飲むので問題なしです!ちなみにオムツも夜中はおしっこあまり出てないので変えてないです😌

memi0814

うちのこも3ヶ月はいるぐらいから、6時間ぐらい寝てくれるようになりましたよ✧︎*。
体重がちゃんとあるなら大丈夫だとおもいます👍
わざわざ起こすのも私はかわいそうで💦

ゆい

上の方も仰ってますが、オシッコが多少なりとも出ていて体重の増えも良いなら起こさなくていいと思います😊

なつ

うちは22時授乳後5時か6時には起きますね…😅

同じく3か月半です‼︎
私なら起こさないですかね💦

deleted user

うちの娘も生後2ヶ月半くらいから夜寝ると朝まで起きず、10〜12時間寝ます😋
ときどき様子は確認しますが、自然に起きるまで寝かせておいてます😅

どきんまん

明後日4ヶ月になりますが、うちも10時に寝たら起こさなければ8時くらいまで寝ています。わたしが6時起きなのでその時に起こしていますが、夜中には起こしていません。
生活リズムが付いてきているので昼間はほとんど起きており、起きている時間になるべく飲ませるようにしています😊

ゆずしば

うちも同じくらいの月齢です。
23時に寝て朝6時すぎくらいに起きます。よく寝てくれるので、昼夜のリズムも取れてるから無理には起こさないで寝かせています。朝起きたらしっかり水分とってくれるので大丈夫かと思います。
夜間蒸し蒸しな室温でなければ大丈夫かなと思います。寝ている時に体が暑くないか?汗はないか?の確認だけはしています。

ナガノパープル🍇

5ヶ月まで
夜泣きがなく22時に寝かして
8時9時まで寝てましたよー!!!
離乳食が始まってから生活リズムが
ついたのか5時6時に起きてます✨
寝る時間は変わらず22時です

ゆんゆん

その頃は、20時までには寝て、7時くらいに起きてました!!
起こさなくても大丈夫だと思います💓

今では、19時半に寝て、5時起きです!早起き過ぎて辛いので、寝る時間遅くしようかと思っています☺️

その頃が一番良く寝てくれて寝不足とは無縁でした!笑 夜泣きとか早朝起きとか始まるので、ラッキーだと思ってゆっくり寝たら良いと思います💓

  • kitty

    kitty

    夜寝る前はミルクですか?

    • 6月26日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    今は完ミです!
    その頃は、ほぼミルクの混合でした!
    寝る前は、ミルクの後に母乳だった気がします!

    • 6月26日
りえ

私の所も3ヶ月ですが、夜10時から朝7時まで寝ますよ。起こしたりしてないです。