※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
家族・旦那

ひとりごとです。欲深いなぁ私。毎日朝〜晩まで働いてくれる旦那さん。…

ひとりごとです。

欲深いなぁ私。
毎日朝〜晩まで働いてくれる旦那さん。
スロットはやるけど、お小遣いの範囲内。
スマホでネットサーフィン好きだけど、買う時は相談してくれる。

でも、ワンオペで悪魔の3歳児真っ盛りの娘と妊娠中の私。たまにはホッと一息したいなとも思う。

ご飯食べたら机を少し拭く。
娘がお茶飲みたいって言ったら出す。
炊いたご飯の余りをラップに包む。

帰ってきて疲れてるかもだけど、
どれか1つついでにやってくれないかなとも思ったり…

お風呂出て速攻ソファーに座ってネットサーフィンの旦那さんと、汗だくで娘の要求に応えて家事をする私。

毎日、元気で仕事に行って働いて、無事に帰ってきてくれる事が幸せなんだと思う。私、欲深いなー…はあ。

コメント

ayu

無理しないで下さい。

男が仕事するのなんて当然です。
そして旦那が仕事をしていて奥様が家にいるなら家の家事をするのは当然かもしれません。
ですが育児は違います!
二人で作った子供なんだから二人でみるのが当然です!

なので最低限子供の相手やお風呂寝かし付け爪切りなどできる限りやってもらってます!

旦那さんに言ってやってください!!笑

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます…!
    ayuさんのコメント見て涙出ちゃいました😢

育児は違いますよねぇ。もちろんやってくれる事もあるんですが、タイミング?スピード感?が母親とは違う時もあったり…そこを気にしていては旦那さんが気の毒だなとも思ったり、気になってみたり…😅💭

投稿した内容を伝えてみても、ずっとそっぽ向いてスマホでした😢
    話をしてるから無視しないでと言ったら、無視してないよとスマホを置いて寝ちゃいました😩うーん…

• 6月26日
  • ayu

ayu

本当に育児は大変です!
    正社員フルタイムでずっと働いてきましたが本当に仕事してる方がよっぽど楽です!!笑

ただでさえ妊娠中メンタル面で辛いのにその対応は辛いですね😢

旦那のスピード感…すごいわかります!!あーこれ自分でやった方がはやいな〜って内心めちゃくちゃ思っていライラする時あります😱

旦那さん褒めて伸びるタイプですか?笑
    うちの旦那はとりあえずやってくれたらありがとう〜本当に助かる〜とか必要以上にとりあえずおだてておきますwwそうすると単純な人なのでまたやってくれたりです。笑

• 6月26日
  • kumasyun

kumasyun

分かります!私も1人目妊娠中にフルタイムで働いてた方が、楽でした😂笑

旦那さん同い年なんですが、どうにも子供っぽい所があるので…対応が悲しくなる時多いです💦

今やってほしいのに!みたいなのありますよね😢💭無い物ねだりなんだろうなぁと思います。笑

うーん。ベタベタして喜ぶタイプです。笑

• 6月26日
まい

えっ、全然欲深くないですよ!
私なんてご飯すら作ってもらう日もありますし、掃除、洗濯も頼みますし、旦那帰ってきたらオムツは旦那担当ですし😊
夫婦2人の子供、家族の家、協力するのは当たり前だし、仕事だけしてれば良いってのは違うかなと思います。
2人の子供なんだから2人で育てる!って思ってます!まあ、私はダラけすぎなんですがね(笑)

• kumasyun

kumasyun

そうなんですかねぇ😢💭
    通勤時間や勤務時間を考えれば、私が全てやるのは当たり前なんですが…妊娠中はナイーブになりますね💦笑

来年春から仕事する予定なので、先が思いやられます😩💭

まいさんの旦那様、素敵ですね♡

• 6月26日
ma

分かりますよ~。
全然欲深くないです。
子供との時間は幸せなことも多いですが、仕事だけしてる旦那見てると
毎日仕事で行くだけで、家事も育児も何もしなくていいなら仕事してたいなーとたまに思ってしまいますよ💧

言葉にしたらいけないのわかってるから言いませんが😅

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😢💓
    こんな事が思ってたら、ダメだよなぁと久々に考え込んでしまいました💦

私も働いたら少しは…と思ってますが、なにしろ帰りが23時とかなので物理的に難しいかなと😅💦

本当ですね。言葉にしたらダメですね💦ママリで吐き出して、こうして皆さんが声かけてくださるのが嬉しいです😌💓

• 6月26日
しろ

無理せず、仕事、家事、育児、お互いがそれぞれどのくらいしんどいと思ってるのか話合ってみてもいいかもですね♪

奥さんは夫に家事してほしいってことは
妻は、
夫の仕事40
妻の仕事20
家事20
育児20
とかの比重で自分の方が負担重いって思ってて

旦那さんが家事しないってことは
夫は
夫の仕事60
妻の仕事20
家事10
育児10
とか、自分の方が負担重いって思ってそうです(^^;

• kumasyun

kumasyun

仕事の事は話しますが、家事・育児をどのくらいしんどいと思ってるかは話した事ないです🙄‼︎
    話してみます♪

やっぱり皆、それぞれ自分で手一杯なのが見て分かりますね💦それでも、女の人は毎日自分以外の人間を育て続けるから、ほんとに凄いです😭✨

• 6月26日
ママ

欲深いですか…?
パパなんだから、子供に飲み物出すとかラップで包むとか、やって当然だと思いますよ😅
昼間仕事してる分、質問者さんだって 家事育児(もしくは仕事?)してるのに、夕方からパパだけ休憩 ママは引き続き家事育児 なんておかしいですよ😤😤😤

今日(昨日)は、夫任せでしたよ。洗濯だけは私がやりましたけど、買い物もお風呂もご飯作るのも食べさせるのも任せました。
土曜日も私が体調不良だったので、子供の内科検診とか全部任せました😂
うちの夫もたまにスロットやりますけど小遣い内、買う時は相談というか夫は自分の物全然買いません。笑
スマホゲームしますけど、話しかけたり子供が遊んで欲しそうにすれば即中断します。

私なら質問者さんの旦那さんに文句言いますよ😭