※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーま
家族・旦那

愚痴です。「子供連れて実家に2週間くらい帰省しようかな〜」って旦那に…

愚痴です。
「子供連れて実家に2週間くらい帰省しようかな〜」
って旦那に話してたら
「それがいい。このままだと共倒れになっちゃうよ。実際俺仕事に支障出てるし…」
と。

ちょっと待って。
普段ワンオペなんですけど😂
夜泣きしようが何しようが起きないじゃん!
ってか寝室も分けてるじゃん!
自分でダラダラ酒飲みながら好きなだけテレビ見て夜更かししてるだけじゃん!
その間も私は洗濯・茶碗洗い・離乳食の下ごしらえとフル活動してるんですけど!!!
何が支障きたしてるのか説明して!!!www

と言ったら間違いなく逆ギレされて無駄な労力使うのでここに吐き出させてもらいました。。

同じような方いらっしゃいますかね?
お互い頑張りましょう。。苦笑

コメント

即座に実家に帰りましょう!!笑
すっごいムカつきますしすっごい気持ちわかります!!

• るーま

るーま

ありがとうございます!
    ハーァ!?ですよね😂

• 6月26日
ちゃむ

仕事に支障☺️?

こっちからしたら
父親が機能してないことが
支障ですけど☺️

って話ですよね🤣

• るーま

るーま

コメントありがとうございます!
    上手いっ!!

「この人なりに頑張ってるんだろう」って思う事にした矢先だったので、心の中で、ビールでも飲んでたらコントみたいに吹き出してたと思います(^_^;)

• 6月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

女はみんな「私頑張ってます」みたいな感じ出さずに、というか出す余力もないまま家事育児してるのに、たかが仕事ひとつくらいで「俺頑張ってるし!働いてるし!」みたいな感じ出すんですよね🤣

そんな言葉言えるならまだ有り余ってますよきっと😂👏👏
    逆ギレされようがなんだろうが、「あなたも父親だからね。子育てする責任あるんだよ☺️💓」って満面の笑顔で、おかわりのビール渡してあげてください(笑)

• 6月26日
  • るーま

るーま

満面の笑み!笑
    練習します!!笑
    ありがとうございます!

• 6月26日
にゃー

ごめんなさい!笑っちゃいました。旦那さん真顔でゆったんですよね?😵
そして無駄な労力とゆえた、おゆみーさん立派👏

• るーま

るーま

笑ってくれてありがとうございます!

1人だとずっと消化出来ずにモヤモヤしたと思うんで、笑いノリに書き出せて良かったです。笑

ついつい突っかかっちゃう方なんで、受け流しスキルを磨き中です(^_^;)

• 6月26日
カーズ

1年何ヶ月か前の私たち夫婦の会話かと思いました。
夜泣きしても気づかない、
旦那が帰ってきた時には
すでに洗い物、洗濯まで終わっていて、あとはご飯を食べるだけの状態にしてたのに、私もそー言われました。

私なら
そーさせてもらうねー!!
っていって自分の気がおさまるまで
実家に帰ります。
お子さんにとって
それがどーなのか?は別ですけど。
ひどい言動を過去にしてた旦那にさえ、息子は
パパ、パパーと懐いています。
悔しいですが。

だから
それをいいように今は使って
私1人でジムに行ったり、友だちと出かけたりする時間にさせてもらってます。

辛いですよね。
ワンオペ。
時々気が狂いそうになります。
今日だって液体洗剤をこぼされて
めっちゃイライラしました。
息子は悪気ないんですけど。。。
お風呂前に
裸で脱衣所の床を拭いてる自分が惨めで…

• るーま

るーま

実家は実家で甘えられる人がいないのでストレスフルなんですが、孫の顔見せてあげたいなと思っての帰省相談だったので、旦那のノリに先ずオイオイって感じでした…苦笑

旦那は子煩悩で子どもの相手はよくしてくれるのですが、と言っても平日10〜20分遊ぶだけで仕事に支障きたす訳ないじゃん!
    書きながら爆笑しそうになってきました。笑

液体洗剤…😨
    それは、お疲れ様です(;_;)
    私も子ども可愛くて仕方ないんですが、ぎゃーぎゃー言われるとうるさい!って言っちゃう自分が嫌だなぁと思ってたとこでした。。
    やっぱ心に余裕持たないとダメですね。

• 6月26日
  • カーズ

カーズ

私は年末年始喧嘩して2週間実家に帰っていたんです。
    孫と過ごせて嬉しいかな?って思ってのんびり過ごしてたんですが、孫に好かれすぎると、両親も休むこともできず大変だったようです。
    2、3日でお腹いっぱいかな?って感じだったと思います。

逆に
    帰省しないで、旦那さんをゆっくりさせる間も与えないってのも、手だと思います。
    お互いワンオペ頑張りましょー!!

• 6月26日
  • るーま

るーま

男の子で2歳近くだと運動量もハンパなさそうですもんね💦
    頭にメモしておきます💦💦

• 6月26日
こしあん

うちは、機能してない上に、俺たち(旦那のクソワガママイタズラ猫二匹、義母)なんか邪魔でいらないんだ、バカにしてる、下に見てる、とすぐ切れる…
実家に帰ったりしたら、また大騒ぎする…猫のせいで夜から朝、新生児並みの睡眠時間や間隔のまま、1日4時間寝れたら良い方…もちろん朝から夜は、フル稼働、もうそろそろ限界です…

• るーま

るーま

おおおおお…それはお疲れ様です…。
    逆ギレも嫌だけど卑屈になられるのも困りますね。。

• 6月26日
ハムハム

同じくです💦

はぁ??何言っちゃってんの??夜どんなに泣いてても隣でグースカ寝てましたけど〜?って思いながらも無駄な喧嘩を避けてゴックンしました💦笑

受け流しの術私も習得中です😵笑

• るーま

るーま

お疲れ様です💦
    お互い名人目指して修行頑張りましょうね…笑

• 6月26日
 匿名希望

わかります
なんで旦那って子育てほとんどしてないのに
子育て疲れしてるみたいな感じ出してくるんでしょうね笑
夜泣きしても寝てるし、起きたとしても寝たふりしてるだろうし
なにもかもこっちがやってんのに
同じ土俵に立たないでほしいですよね
何もしないくせに何に疲れてんのやら笑

• るーま

るーま

そうなんですよ!
    同じ土俵に立たないでほしい、正にその通りです!

そのくせ"自分だって手伝ってる"って言うし…手伝うじゃなくて主体的に動いてーーー!ってよく思ってました(^_^;)

• 6月26日
ゆかぽん

逆に帰省OK出してくれるなら良しとしましょう😂👌
うちも夜泣きはほんっとにひどい時以外起きません!耳の穴どうなってんの?!って逆に尊敬するくらい起きません(笑)
実家から離れたところに住んでる時は月2くらいで泊まってて、今はむしろ実家の近くに引っ越して来て週2ペースで泊まらないですが気晴らしに遊びに行ってます!!旦那は私が少しでも楽になるならいつでも行ってきな〜って感じなのでそういうスタンスでいてくれて逆に助かってます(笑)

• るーま

るーま

コメントありがとうございます。
    うちはちょっと気晴らしにはならない実家なもので、、苦笑
    そしていない間旦那は家事を出来ない人なので洗濯物とゴミの山が…

といっても帰りたくても帰らせてもらえない人もいるんですよね。
    ゆかぽんさんみたいに前向きにとらえようと思います!

• 6月26日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

そうなんですね😭
    ええ!そこはもうやっといてくれよって感じですね!気分転換しにいにいっても帰ってきて家が荒れてたら余計ストレス溜まりますよね(笑)

1番は旦那さんの協力があることなんですけどね😂😂

• 6月26日
  • るーま

るーま

一人暮らしが長すぎたんで、やらない状態でも不快じゃないんでしょうね(。-_-。)

まぁ、子どもの事は可愛がってくれてるんで…良いとこだけ見る努力をします(^_^;)

• 6月26日