※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka
妊娠・出産

双子妊娠の方、週数と大きさ、初期の体重差について教えてください。何週で胎嚢2つ確認できましたか?

二卵性の双子妊娠されてる方、週数と大きさ教えてください😁❗️初期から結構体重差あったよ〜って方いらっしゃいますか?💦あと、何週で胎嚢2つ確認できましたか?

コメント

ひーちゃん♡

6週くらいには胎嚢みえてたと思います⭐

いま29週で一人1300g程あります✨
何センチかはエコー写真を確認すればわかりますがもうベッドに入った為すみません😌💦💦

• uka

uka

わーもう1300もあるんですね👶🏻💗
    数十グラム差は許容範囲ですよね?!
    私は初期から差があり、管理入院したりなかなか落ち着かない日々です💦
    原因が分からないから余計に心配です💦

• 6月26日
さき

6週で胎嚢2つみえました!
前回、23週で501g、525gでした。
その前の20週の時は1グラムしか変わらなかったのに、少し差が出てきました😳💨

• uka

uka

優秀な双子ちゃんです😁💗
    私は初期からで縮まらないくらい差があります💦ちなみに20wの時の大きさって分かりますか?⭐️

• 6月26日
  • さき

さき

そうなんですね😳💨心配になりますよね💦
    平均なのか、大きいのか小さいのか分からないですが、327gと328gでした!

• 6月26日
  • uka

uka

原因を知りたいです💧💧

ありがとうございます(´ω`)
    私18wで一人は250あったんで、一人はデカめなのかもしれません🤣

• 6月26日
  • さき

さき

個性なのかもしれないですよ✨あまり心配しすぎない方がukaさんの身体のためかもしれません😭

私、子供の体重の平均とか成長率とかよくわかんなくて😂
    双子だと40週までお腹に入れておくことは出来ないだろうし…なるべく大きい方がいいなぁ‼️と思っちゃいます✨

• 6月26日
  • uka

uka

そうなんですよね😭😭
    私の場合、片方に何かあったら22週以降なら出すって言われてます。
    だからなるべく大きくなっててほしいです(´;ω;`)

だから今の目標は22週迎えることです😣

• 6月26日
  • さき

さき

それは…本当に心配ですね💦どうかなるべくお腹の中で大きくなってほしいですね😖本当かわかりませんが、果物をたくさん食べて、なるべく安静にしていると赤ちゃんも大きくなるって聞いたことがあります✨

22週、何気なくすぎていくようですが、大きなラインですよね😖

赤ちゃんの成長を信じてあまり気に病まないでくださいね💦私もukaさんの赤ちゃん、応援しています!!!

• 6月26日
  • uka

uka

今月入院して、毎日安静にしまくってたら途絶え気味だった血流が復活しました😳💗それから毎日15時間くらい寝てます wwwww

優しいお言葉本当に本当にありがとうございます😖
    さきさんもお身体大事にしてくださいね⭐️

• 6月26日
  • さき

さき

入院されているんですね!!大変ですが何かあった時に安心ですね✨✨
    私も家でダラダラ過ごしてます(笑)きっとゆっくりした生活が赤ちゃんにとっても1番ですね💓

グッドアンサーありがとうございました😭
    お互い元気な双子ちゃん産みましょうね😊‼️

• 6月26日
ひーちゃん♡

ちなみに双子ちゃんの体重差は数十グラム程度、初期から今もそんな感じで成長してます⭐

あや

全然答えになってなくてすみません!
私の旦那は二卵性の双子で普通分娩で生まれました!
体重差が倍も違ったらしくて旦那はかなり低体重で生まれたみたいです(^^;
ですが、細身ではありますが普通に健康な身体してますよ♪( ´▽`)笑

• uka

uka

そうなんですね😳😳👍
    ヘソのおの付きが悪かったとか、原因って産まれたら分かったんですかね?普通分娩ならかなり週数は多かったですよね😳❗️

• 6月26日