※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさ
ココロ・悩み

31歳初マタ、シリンジ法で妊娠6w1d(おそらく)4日前に検査薬がプラス、翌…

31歳初マタ、シリンジ法で妊娠6w1d(おそらく)
4日前に検査薬がプラス、翌日に病院へ行き胎嚢確認できました。10.2ミリでした。
吐くまではいかないですが、全ての匂いが不愉快に思えるつわり中です。
次の受診で心拍確認ですが、不安でたまりません。
まだ周りには誰も言ってません。
みなさんはこの不安な時期をどのように過ごしましたか?

コメント

さくら

私も第一子は不安でした。嬉しいはずなのに、仕事が多忙だし気持ちの悪さや寒気といった体調不良も重なって、心配が大きかったです。思わず涙がこぼれることも。ただ、信頼できる友達とかつわりがひどかった友達には打ち明けて、思ってることをとにかく聞いてもらいました!話すとちょっとはすっきりします。化学流産経験で、その後ちゃんと育つかという心配もありましたが、それよりも誰かに聞いてもらいたくて。あとは好きな動画を見て現実逃避です💦
1人目経験すると2人目はそこまで不安定にならず割と大丈夫でした!

体調の変化にも戸惑いますよね💦自分のお身体を大事に過ごされてください!!

ままり

私もちょうど同じタイミングです😭
不安だし、初めてだとつわりがあって更に精神的にやられてしまった記憶です。
私は1人目の時に心拍確認後から永遠と点滴で-10kgでした。
そして2人目の今同じく匂いがダメになってきてます。

つわりがあるということは、赤ちゃんが元気に成長している証拠だと自分を元気づけて、
とにかくダメな匂いから離れたり換気したり自分の袖をかいで(笑)
ビタミン飲料やかむかむレモンなどもし食べられるものがあったら気持ち動けるようになるので、
一緒に信じましょう🥲