※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
子育て・グッズ

最近子供が就寝時間を守らず、夜中にも起きてしまいます。昼寝もバラバラで、夜はミルクをあげても寝付かない状況です。解決策はありますか?

就寝時間を8時と決めて寝かせていたのですが、最近全然寝てくれません。布団に入れて寝かせてもうつ伏せで遊び始めます。特にズリバイができるようになった頃から22時~23時の間にずれこむようになりました。夜中は5時ぐらいに一回起きる感じです。昼寝は11時、14時、18時とかです。そこからお風呂入れてミルクあげて寝ません。
何か解決策はありますでしょうか??

コメント

こたにゃん

恐らく18時の睡眠が影響してるかと。20時に寝かせたいなら、18時に起こしてたら寝ないと思います。朝は何時から起きてますか?7時位に起こして、散歩とかして9〜11時に寝てもらう、お昼起こして14時から16時か17時までに起きてもらうと20時には何とか寝てくれるかと。
うちも夜遅かった時期があって、ご近所さんに相談したら、18時まで寝かしちゃダメって言われて。そっから2時間後には寝ないよ、て。当時うちの子はお昼寝4時間位寝てて。お昼寝サイクル変えたら寝てくれるようになりました。
ちょっとぐずったりするのが大変かもですが、まだ5ヶ月なので全然サイクル変えれますよー^_^

  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    朝は7時に起きてます。確かに18時まで寝てたら寝るわけないですよね。早く寝かせたいので頑張ります!

    • 6月26日
deleted user

18時のお昼寝をやめたほうがいいかなと思いました^ ^
17時ごろにお風呂入れちゃって、その後少し遊んだり授乳したりしてたら
ちょうど7時か8時頃には寝てくれると思います^ ^

  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    前はこんな時間に寝ることなかったのでそうかなと改めて思いました。ありがとうございます❤

    • 6月26日