※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃⭐︎
子育て・グッズ

子供と一緒に出かけると「可愛い」と言われるのは嬉しいけど、「大っきいね〜」と言われると育て方が間違っているのかと落ち込む。

子供とお出かけすると可愛いって
言ってくれるのは嬉しいんですけど
大っきいね〜って言われると
なんだか育て方間違ったのかなって
思って落ち込みます、、。

コメント

K

大きいってダメなんですか?😂
褒め言葉だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

大きいね、羨ましいですよ😭
うちの子は小さいね~しか言われないので…

いう人のほとんどが適当ですよ!とりあえず言ってるだけですきっと。

はじめてのママリ

うちも毎回大きいね~と言われてました💦
その度にモヤモヤしてましたが、こんなに大きく育てることができてる私素敵‼️と思うようにしてました😊

バルタン星人

赤ちゃんのうちは
大きいは褒め言葉ですよ!!

小さいと大丈夫?栄養たりてる?母乳?ミルクでもいいんじゃない?とか言われてそれこそ傷つくしイラッとします!!

下の子は大きくて、自慢げによく飲むんですー!って言えます😆

\❤︎/

わかります(>_<)
あたしは、逆に小さめで
うちの子が1ヶ月の時は
もうちょっと大きかったよ
とか言われるのでちょっと
悲しくなるというか😓💦

みき

うちも2ヶ月の今すでに8㎏近くあるのでおっきいねーって言われたらまだ2ヶ月なんですけどね(笑)って言ってます😊
母乳だけでここまでおっきくなれるなんてすごいなーと自分で思います(笑)

きてぃ

こんにちは。
もう少しで6か月の女の子ですが、うちもよく月齢聞かれて答えると、大きいねぇ!と驚かれます。
やっぱり言われると気になりますよね(^^;
保健師さんに相談すると「褒め言葉だよ、大きくすくすく育ってるってことだよ」って言ってくれました。真意は分かりませんが標準体型だし、そう受け止めることにしました、笑
完ミだから尚更ですかね(^^)

ビッグマム

大きいねって褒め言葉だと私は思って毎回聞いてましたよ😊
ある時知らないおばあちゃんが
「息子ちゃんかわいいねー。しっかりママからお乳もらってるんだね。大きくていい事。ママもお乳大変だろうけど息子が大きくなる為だから頑張りなね。」って言ってくれてすごい嬉しかったです❤️
息子は周りの同じ月齢だったり同い年の子よりはるかに大きかったですが私の自慢でしたよ^ ^
娘は平均ですが少し大きめちゃんで大きいムチムチしてるって言われてもなんとも思いません(^^)
ムチムチだとか子供のとっけんとしてとらえてます^ ^

おいも

うちも言われます!笑
プニプニなので(笑)

yotsu

大きいの羨ましいです!うちは小さいので検診でもひっかかったりなので。。。
言ってくる人は大きいとか小さいとかあんまり分かってなくて言ってる気もしますし、気にしないが1番です!うちも小さいって言われても、元からちびっこだからねー、小さいなりに大きくなってるもんねーと気にしないことにしてます😁

はむはむ

大きいねーのほうがまだましです😑
上の子小さかったのでよく小さいねーとかよくいわれて
嫌になりました

のん

小さいねの方が嫌ですよ、でしょ!大きい子なんですよ~って返してあげましょう😄
うちもかなり大きいほうでしたが、動くようになってから痩せてしまって今となってはまた大きいねと言われたいって感じです‼️