※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
お仕事

体調不良で転職考え中。初期流産でストレスも。正社員で家計を支えたい。妊活も悩んでいる。アドバイスをお願いします。

体調を崩し、転職を考えています。
初期流産をしました。ストレスが多く心を落ち着けるためにも、転職をしようと思っています。家計のためにも、正社員で探しています。
妊活でも悩んでいたのですが、一度妊活はお休みかな…
でも、二人目もほしい…こんなわがままな私ですが、みなさんのアドバイスお願いします!

コメント

もも

体調はもう大丈夫なんですか?💦
転職でも、慣れない環境に行くのである程度ストレスになるとは思いますが…😢
家計のこともあるようですし、
正社員でしばらく仕事に集中したら、ふとしたときにまた赤ちゃんが来てくれるかもしれませんよ(* ॑꒳ ॑* )💕

• まっち

まっち

ありがとうございます!
    仕事は休みをもらって、落ち着いてきました。
    たしかに、転職のストレスもあるかもしれませんが、今の職場のパワハラよりマシ!っと思って、頑張ろうと思っています☆

• 6月26日
えりり

私も先週初期流産しました。2人目がほしくて、妊活頑張っていましたが心が荒れています😑
仕事もストレスのたまる職場なのですぐにでも転職したいですが、産休育休の事を考えるとあと少し我慢した方がいいのかな、とか悩みに悩んでいます。
2人目の時期を優先させて今のところで頑張るか、2人目はゆっくり考えて転職して1年くらいは働いてからか、どちらかですよね。
アドバイスでもなんでもなくてすみません。でも状況がびっくりするくらい同じだったので…😭💦

• まっち

まっち

ほんと、びっくりするくらい同じですね!コメントいただけて嬉しいです😆
    同じく仕事のストレスがすごく、パワハラって言葉で終わらせたくない状態なので、退職を決意しました!
    ストレスから解放されたら、授かるかな??なんて思いながら…

• 6月28日
  • えりり

えりり

退職を決意されたのですね!スッキリできそうでよかったです✨仕事辞めたら授かったり諦めてたら授かったっていう人結構いますよね😄どうか赤ちゃん戻ってきますように🙏🏻お祈りしています💗

• 6月29日
  • まっち

まっち

ありがとうございます😊
    まずは自分の体と家族を一番に考えようと決断しました!
    えりりさんも、辛い体験をされましたね😭悩むこともありますが、お互い、良い方向に向かえますように!

• 6月29日