※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

鼻水吸引器で鼻水を吸いすぎて、中耳炎になることはありますか?

鼻水吸引器で鼻水を吸いすぎて、中耳炎になることはありますか?

コメント

ゆうな

吸いすぎでなることはないと思います😱

• みなも

みなも

良かったです(><)💦
    左耳だけ中耳炎になったので私が吸いすぎたからなったのかなと気にしてました💦

• 6月25日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですね!!💦鼻水が多くてか、固くてか、吸いきれてなくて耳の方に流れて中耳炎になってしまったんだと思います💦💦💦😱

• 6月25日
  • みなも

みなも

鼻水の量はかなり多いです💧5月末から治ったり再発したりの繰り返しで、1ヶ月経っていて💧今日中耳炎になりました💧
    何回耳鼻科に行ったことか...(TT)

• 6月25日

ならないと思いますよ~
逆に吸ってあげないと中耳炎になりやすいです!

• みなも

みなも

ですよね(TT)
    頻繁に吸っているので大丈夫だと思ってたら中耳炎になったのでショックでした💧

• 6月25日

退会ユーザー

うちも中耳炎になりやすくて吸引してますが、自分で鼻をすすってしまうこともなりやすい原因みたいです😫

• 6月25日
  • みなも

みなも

自分ですすってますね💦それも原因だったんですね(TT)

• 6月25日

吸ってあげないと逆に中耳炎なります!
でも、強く吸いすぎても鼓膜破れちゃいます💦

• みなも

みなも

鼓膜やぶれないか心配です。
    機械の吸引器で自動で吸う感じなのですが、加減がよくわかりません💦どんな風に吸われてますか?

• 6月25日

退会ユーザー

機械の使ってらっしゃるんですね!
    私は自分の口で吸うものを使っているのですが、電動吸引器なら加減してあるとおもうので大丈夫だと思いますよ!

• 6月25日
  • みなも

みなも

口で吸う物を使っていた時はならなかったんです(><)しかし、鼻水の量が増えて対応できなくなってしまいまして💧結構威力があるので原因になったのかなと悩んでました💦

• 6月25日