※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
家族・旦那

夫婦の会話がなくなってきました。旦那と喋りたくない、というか私の話…

夫婦の会話がなくなってきました。旦那と喋りたくない、というか私の話がつまらないみたいで、聞いてても「うん」だけです。私が機嫌悪くなってる時も腫れ物みたいに扱うし、何も聞いてこないし。私に興味がないのかな?とか最近思うようになりました。私は旦那の話がつまらなくても少しでも話を広げようとしたりします。それに乗っかって旦那も楽しく話をしてくれます。でも興味のない話(子どもたちがどう過ごしたとか)全く聞いてないです。旦那は普段遅く、休みも少ないのでどんなことがあったかとか子どもたちの成長のこととか、写真を送ったり話したりしてます。覚えてるかな?と思って聞いても、えー、そんなことあったっけ?って。そりゃ私から聞いた話だから、体験はしてないけど、父親として知っててほしいこととかもある。だからちゃんと伝えてるのに。もう話すのがめんどくさくて最近は何も話してません。無事に仕事から帰ってきてご飯食べてくれてたらいいなって感じです。

コメント

いちに

うちも会話ないです。話したいとは思っても広がらないのでめんどくさくなりました😅 でもやっぱりさみしいですが、旦那には求めません😅

れいちぇる

うちも興味ない話は聞いてないですよ😭

楽しくないとも言われます😅

男って気分で生きてる気がするからそんなもんだと思います笑

だから、私はしつこく話しかけてます(ノ∀`笑)

ウザがられますよ🤪

でも、めげません!聞いてくれるまで話します(笑)

ヘンリー

うちも会話になりません。必要なことすら右から左で空返事。あとでなんで言わないとかキレる。
なので、重要事項だけメール送ってます。
子供の成長とか可愛い時期とか、興味ないなんてもったいないと思うけどね。

混ぜ込み若菜

お子さんの話を、面白おかしく、興味出る話し方にして報告するとかどうですか?
わたしも、仕事して帰ってきて、オチのない面白くない話されても困ります…

男の人から子供たちどうだった?って聞く人の方が珍しいと思いますよ☺️
あと機嫌の悪い時に相手から話しかけろってのを求めるのは個人的にはナシだと思います💦自分の上司とかならめっちゃ嫌なんでら

我が家は夫婦ふたりですが、四六時中喋り倒してます。車で帰省する際は移動中の5時間ずっと喋ってるほどです😅

会話って話すことも大切ですし、聞くのも大切ですよね。

私の旦那は決してよく喋るタイプでもないですが、私が「どうだった?」「どう思う?」などと振ることで会話が繋がっていきます。

基本的に「私の思いを汲み取って!」という女性特有の感じが嫌いなので、私自身、自分の気持ちや考えは言葉にして伝えています。

そういう関係だからか、喧嘩することもなく、夫婦円満です😄