※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
お金・保険

旦那がお財布管理していて、月の生活費が足りない状況。子供との遊びにお金を使いすぎている悩みも。月に10~11万円の生活費をもらっている。子供との遊び方についてアドバイスを求めています。


旦那さんがお財布管理されてる方
月いくら生活費もらってますか?

給料とか全く教えてくれなくて
でも今年移動になり 給料が激減したみたいで
生活費もらって 足りなくなったらまたもらえて
こんな渡す旦那おらんぞ かねくいむしだなー(笑)
と冗談なのか本音なのか…

こまめに見直しているつもりではいるけど
もう一度見直して 遊び方を変えるなり
なにかしらしないとなぁと思いまして…🤔💦

月7万 自分の携帯代 自分の病院 子供達の保険
以外すべて生活費。
でも足りなくてなんだかんだ 月10~11万
もらってます。

それとよければ 子供達と普段なにして遊んでるか教えてほしいです。
幼稚園休みの土日に多分毎週 どこかしらにでかけてしまい ご飯なり、入場 餌やり 施設 などにお金を使ってしまいます…。 お金が理由で断りにくいのもあり…😞

コメント

ぴー

15万貰ってます🙋
食費、雑費、ガソリン代
私の保険と携帯代
車検や税金などの積み立て
で使っています😊
自分の物買ったりしたら足りなくなって2~3万円追加でもらいます😆

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ありがとうございます!
    食費 雑費 ガソリン でいくらぐらいか聞いてもいいですか?😣

    • 6月25日
  • ぴー

    ぴー

    6~7万円くらいですね😊

    • 6月26日
  • ぴー

    ぴー

    朝、昼は主人は必要ないので
    作っていません!
    外食は主人が出してくれるので
    外食は抜きです😊

    • 6月26日
ダース

月15万で食費、生活費、保険、光熱費を賄ってます。今月から13に減らされました。
私もお金で断るのが嫌なので、土日平日関係なく、交際費がかかりすぎです。

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    同じ方がいて安心しました
    お金で断りにくいですよね… 旦那も2日に一度とか連続で とか遊びにいくので 自分も遊びにいくけど自分の働いたお金じゃないから 罪悪感もあり…

    • 6月25日
はじめてのママリ

月6万で、食費と細かな日用品とお小遣いです☺︎

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    食費 いくらぐらいか聞いてもいいですか?😣💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間分の食材を6〜7000円を目安に、週1でまとめ買いしてます!
    6万中2万貯められたらいいかなって思って、欲しいもの買いながらへそくり貯めてます笑

    • 6月26日
ママママり

食費が10万、小遣い(携帯代含む)5万、日用品・クリーニング代17000、子供費3万、雑費(冠婚葬祭など)2万です。余ったら翌月に繰り越しています。冠婚葬祭は毎月ありませんし、夫婦で結婚式に呼ばれたら一気にかかるので。

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ありがとうございます
    食費は外食込みでしょうか?

    • 6月25日
  • ママママり

    ママママり

    外食費込みです!お酒もよく飲むので多めです。

    • 6月26日
  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ありがとうございました!

    • 6月26日
ママ

給料は私も知っていて、7万貰ってます。児童手当も全額貰ってます。

スマホ代は夫で
・食費(米 外食 飲み物 などは別で夫)
・雑費・子供費(夫が買う事もあるので適当)
・私の医療費
・私のお小遣い
・子供の保険料
です。
車ないのでガソリン代はありません。

夫含めて遊びに行けば夫が払ってくれますが、友達と私と子供 や 実母と私と子供 など夫なしで遊べば7万の中から払います。
ママ友兼学生時代からの友達なので、お金がないからと遊びを断る事もあります。
ショッピングモールとかスカイツリーとかあまりお金がかからない所によく行きますよ💓

基本的には余りますけど、足りない時はうちも追加でくれますよ。金食い虫なんてことないと思います😭

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ありがとうございました!

    • 6月26日
あんり

家にお金置いといてもらってそこから日用品、食費などです。子供のものや友達と出掛けるのもそこからです。
月に一度支払いで13まんもらってます。保険料、ケータイ、奨学金、公共料金です。
日頃使うのは計算したことないですが大体15~20万くらいかなと思います。旦那と買い物、外食にいくと旦那が払います。
旦那がゆうには家賃なども入れると家計には40万くらいかかっているみたいです。旦那の保険料やケータイ、車のローンなどは別で旦那が払ってます。
旦那の給料は一様把握してます。
貯金や急な出費も旦那任せです。

旦那も私に金が沸いてくるっておもってるやろ。とかたまに言いますよ…

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ありがとうございました!

    • 6月26日
クマモン

うちは、旦那管理で、
私の携帯代込み5万です(^-^)/

最近、一万増えました(((^_^;)

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ありがとうございました!

    • 6月26日