※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんの1日の流れについて相談です。現在はおっぱいをよく吸っているが、自宅に戻ると不安。皆さんはどうしているか教えてほしいです。

生後42日の娘がいます。生活リズムについて。
生後1か月の赤ちゃんがいるままの1日の流れってどんな感じですか?うちの子は置くとギャン泣き、その度におっぱいをあげているので1日中ほとんどおっぱいくわえてる感じなのです..

いまはまだ実家なので親が色々としてくれますが、もうすぐ自宅へ帰ります。私1人になった時本当に何も出来ないんじゃないかと不安です(>人<;)
皆さん、どうされていますか?1日の流れを教えていただきたいです!

コメント

こじゅうろー

生後44日の娘は
朝起きると機嫌良かったり
泣いたりで寝てるのはほとんどおっぱいくわえてるときだけです!
なので、ずっとおっぱいって感じです( ´-` )
ずっとおっぱいなので
夕方ぐらいに出づらくなり
ミルク100mlをあげて
15時ぐらいに寝て19前に起きて
お風呂に入りおっぱいして
ぐずぐずしてミルクをまた足して
23時前ぐらいに寝てます( ˙-˙ )
そこから4時ぐらいまで寝て
おっぱいして寝て6時には起きてます!
上手く行けばそこから朝寝してくれます\( ・ω・ )/✨

  • ❤︎xokox❤︎

    ❤︎xokox❤︎

    回答ありがとうございます!ずっとおっぱいですよね💦 家のことはいつどうされていますか⁇

    • 6月25日
  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    掃除はクイックルワイパーを
    抱っこしながらさーと
    洗濯は泣いてても干します!
    料理は旦那が帰ってきてからか
    寝てる時にしますよー\( ・ω・ )/✨
    最近少しずつ1人でご機嫌に
    待っていてくれます!
    なので声掛けしながら待っててもらいます( ´-` )

    • 6月26日
  • ❤︎xokox❤︎

    ❤︎xokox❤︎

    お子さんご機嫌さんなんですね✨
    うちの子も少しでもご機嫌でいてくれたらいいんですが、すぐ泣いて抱っこ要求なのでもしかしたら癖がついてるのかな?とも思うので、泣いてても様子がおかしくない限りは家事しようと思います!回答ありがとうございます💕

    • 6月26日
あんちょく

泣いたらすぐ抱っこやおっぱいをあげてますか??
生後3週間ごろから、赤ちゃんはだんだんこの世に生まれてきたことを理解するそうです。
泣いたらおっぱいをもらえると思っているのかも(^^)
実家にいるうちはそれでも大丈夫ですが、自宅に帰るとそうはいきません。
家事もしなければいけないので、少しくらい泣いても大丈夫です。
でなければ、トイレも行けませんよ(´-`)
私は洗濯物を干してる間や、トイレの間くらいなら泣かせてました。
じゃないと自分がしんどいです。
ど〜〜しても泣かせたくないならひたすら抱っこ紐しながら家事するしかないです。

  • ❤︎xokox❤︎

    ❤︎xokox❤︎

    回答ありがとうございます!
    母乳の出が良くなかったので桶谷式に行ったんです。そこで泣いたらおっぱいくわえさせてと言われ、そうしています💨 ギャンギャン泣くので心配で😭😭泣かせるのも大事と思った方が良いですね..

    • 6月25日
  • あんちょく

    あんちょく

    息子はあまり寝れない子だったみたいで4ヶ月の頃に1度挫折しました😭
    置いたら泣くので寝かしつけに苦労してましたが、疲れたのでジーナ式に頼ることにしました*
    スケジュール通りに生活するとか、泣かせるとか、賛否両論ありますが…
    私の場合はそんなにキチキチやらず、ゆるゆるジーナって感じでやりました(^^)
    スケジュールも載ってるので参考なれば…😊
    色々調べてたら15分くらいは泣かせても大丈夫っていうのを見て、少し楽になりましたよ〜
    もちろん、毎回泣かせるわけではなく。ど〜〜しても手が離せないときや、寝かしつけの時だけですが❗️🙄

    • 6月25日
  • ❤︎xokox❤︎

    ❤︎xokox❤︎

    ジーナ式ですか!初めて聞いたので調べてみます!教えていただきありがとうございます😊

    • 6月26日
sooooooo

3ヶ月までは生活リズムなかったです😢😢

ほとんど泣いてました😱💦

ミルクあげたり、オムツ替えたり、
抱っこしたり、ベランダに
出てみたりしてました😭🙌🏻

  • ❤︎xokox❤︎

    ❤︎xokox❤︎

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💨 泣いてる時、家事はどうされていましたか⁇

    • 6月25日
  • sooooooo

    sooooooo


    抱っこ紐でしたり、泣き止んでから間間でしてました😫💦💦

    • 6月25日
  • ❤︎xokox❤︎

    ❤︎xokox❤︎

    そうですよね💨 毎日寝不足でソファに座って娘を胸のあたりで縦抱っこしたまま一緒に寝てしまったりすることが多くて、ちょっと空いた時間を有効に使うのが難しいです😭💦

    • 6月26日
deleted user

42日目です☺
昼夜関係なく3~4時間間隔でミルクをあげてます。夜中は夫と交代制でミルクを担当して、1時に私があげたら、5時は夫担当のような感じです。朝は適当にパンを食べて、赤ちゃんが寝てる間に午前中に洗濯して、昼は宅配弁当か冷凍食品かネットスーパーのお弁当を食べてます。たまに自炊もしますが本当に簡単な料理です-😅お昼にぐずったら膝の上に置くか座布団にのせて多少泣いても食べます。。
午後も合間に家事をして、7時までに夫が帰宅していれば夫が沐浴してます。夕飯は夫が赤ちゃんをみてる間に作ってます。沐浴後は疲れて寝てしまうので夕飯は2人でゆっくり食べてます✨
お腹すいたでもなくオムツでもなく体調も悪そうでなかったら、赤ちゃんの気配を気にしつつ声だけかけながら家事を優先することも多いですね😓
あと、私の気分が滅入らないようにリビングのテレビは付けっぱなしにしてます😌私がうつ状態になるよりずっとましだと思うので😂
大変ですが、お互いがんばりましょう😺💕

  • ❤︎xokox❤︎

    ❤︎xokox❤︎

    詳しく教えていただきありがとうございます!そうですよね、自分が滅入ったら大変ですもんね😭💦 ご主人と連携して子育てされているのがすごいです!参考にしたいと思います✨

    • 6月26日