※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
子育て・グッズ

夜泣きで悩む生後半年の子供。旦那が寝かしつけで苦労し、昼は笑顔だが夜は泣き叫ぶ。パパ見知りか疑問。アドバイスを求めています。

生後半年になる子を育てています。
ここ最近旦那が寝かしつけをどんなに頑張っても息子は泣き散らかして喚いて止まりません。
暑いのかな、と思ってクーラーつけたり(直接当たらないようにはしてます)抱っこを横や縦にしたりと様々な方法をやってみるのですがもう死にそうなくらい泣き叫びます。
日中は抱っこしても泣かないしむしろ声あげて笑うほどなのに夜になると必ずこうなります。
あまりに泣き叫ぶので抱っこを変わると泣き止みます。
パパ見知りにしてはあまりにもピンポイントな時にしかなってないので違うと思ってるのですがお心あたりのある方いらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか?

育児を全力でやってくれる旦那が夜だけ泣かれるとすごく落ち込んでいるのでそんな姿は見たくないので....

コメント

そう

うちはその頃はまだ旦那は寝かしつけできませんでした。 日中と夜寝る時(暗闇)など、子どもにとっては何か感じ方があるのかもしれませんね💦

一歳過ぎ頃には子どもと寝れるようになりました☺️

• あおたん

あおたん

新生児の頃はすやすや寝ており、私より旦那の方が寝かしつけが上手くて任せていたのですが、、
    成長とともに変わるんですね😞

• 6月26日
mimo

眠いときはママがいいんだと思います。
娘もパパ大好きだけど眠いときと何故かお風呂上がりは私しか無理です😣😣

• あおたん

あおたん

やはりそういう子多いんですかね😭
    母乳の匂いかな、とも思ったんですけど、、、

• 6月26日
ゆか

うちも夜寝るときだけは、私しかダメです💦
パパ大好きで、お昼寝の寝かしつけは大丈夫です。でも、夜寝かしつけようとするとひきつけを起こしそーなほど泣き叫びます。
何回かやりましたが、旦那はショックでふて寝してました😱

解決ではないかもしれませんが、うちでは私が抱っこして旦那さんに子守唄を歌ってもらってます😊
子どももニコニコして聞いてるので、旦那も満足そうです❤️

• あおたん

あおたん

同じです!
    もう旦那は半泣きで落ち込み切っててもう可哀想で、、、😭

私もゆかさんと同じように旦那に子守唄歌ってもらってみます✌🏻

• 6月26日
riiiiii

息子もそのぐらいから、母親じゃないと、夜は眠らなくなりました😂お昼寝のときは、大丈夫ですが、夜だけ。。大きくなったら、父親とも寝てくれるはずー!と、願っております笑

• あおたん

あおたん

男の子だからママの方がいいのかな?甘えたさんかな?と思いつつ寝かしつけてます笑
    旦那が寝かしつけできるようになったら楽なので私も願ってます🙏🏻

• 6月26日
さら

私のところも今、夜の寝かしつけは旦那は無理です!!!拗ねてます。笑

慣れてほしくて、ある程度まで頑張ってもらってますがひきつけでもおこしそうなので、交代してます。笑

だっこ代わった瞬間、泣き止みます。笑
めちゃくちゃ可愛いですけどね!🤣
でも、旦那でも寝てほしい気持ちもあります。笑

• あおたん

あおたん

みなさん同じご経験で同じ思いなんですね笑

気長に待つしかなさそうですね、、、

• 6月26日