※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(*´ω`*)
子育て・グッズ

息子の風邪が悪化中で、咳と鼻水がひどいです。火曜日まで様子を見るべきか、明日病院に行くべきか相談中です。

こんにちは!

息子の風邪について質問です(><)

3日前から、鼻水と咳が出ていて
どんどん、悪化してきたので昨日病院に行った所、普通の風邪、火曜日まで咳が続くようなら、火曜日にまた来てください!と言われシロップを出してもらいました。

病院から帰宅して、咳がどんどん悪化してきています(><)
ゴホンゴホンというような咳ではなく、ゲホゲホ!とその咳でうぇ!ってなるような咳です。

鼻水も、奥のほうで詰まってるみたいで
鼻水を吸って上げても、一時的には良くなるものの、すぐ鼻水が溜まってしまいます。

夜も鼻水で呼吸が出来ないみたいで、何回も起きてしまってます。

咳と鼻水以外は問題ありません。
ミルクも、飲みます。

このような症状の場合、火曜日まで様子見てたほうがいいのでしょうか?

明日にでも、病院に行ったらいいのでしょうか?

コメント

けいちゃま

うちの子もなかなか鼻水が止まらなくて、クリニックに通っていました。
そのときに、先生に言われたのが咳こんで夜眠れなかったり、機嫌が悪くなったり、ミルクが飲めなくなったりしたら、また必ず来てくださいとのことでした。
特に胸がベコベコ凹むような呼吸になったり、寝ているときに唸ったりしたら、RSウイルスの可能性もあり、重篤化したら入院になることもあるから気をつけてくださいと言われました(>_<)
赤ちゃんが苦しそうにしているの、かわいそうですよね(´`:)
早く治りますように!

けいちゃま

胸のあたりがベッコンベッコン目に見えるくらい凹むと、言っていましたよ!
呼吸で胸が上下運動するくらいじゃないみたいです、、、怖いですよね(>_<)
今の病状をお電話で聞いてみたらいかがでしょう?
赤ちゃんて、お鼻を自分でかめないし、辛そうですよね(´;ω;`)
鼻水を吸ってあげるとお母さんに移りやすいので、お母さんも気をつけてくださいね(・_・、)

みい(*´ω`*)

風邪で辛いのか、いつも以上にグズグズはしてます(><)

呼吸も、大丈夫だと思います(><)
胸がベコベコ凹むって、どのくらい凹みますかね?(><)

鼻が出ているから、苦しいのかズーピーズーピーは言ってます(><)

ほんと辛そうで、変わってあげたいぐらいです。

ありがとうございます(><)

みい(*´ω`*)

かなり凹むんですね(><)

今日様子見て、明日も変わらずひどくなるようなら、電話してみますね(><)

鼻水を吸っても移るんですね(゜ロ゜)

私も気をつけたいと思います(><)

ありがとうございました(*´ω`*)