※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。マグセントの副作用がつらく、濃度が高いため食事と水分制限。赤ちゃんはまだ小さく、不安と怖さを感じている。

切迫早産で先週の水曜日から入院。ルテオニン点滴24時間してベッドの上で寝たきり状態です。
途中からマグセントの点滴が加わって、副作用がとても辛いです。
今朝になって、採血したりして濃度が高かったようで、徐々に下げていき、身体中の副作用がとてもしんどくて泣いてしまいました。
先生が来て「今から水分と食事はなしにします、マグセントを0にしていってモニターして様子みましょう」と。
夕方までずっとモニターつけっぱなしにいました。
途中ナースや先生が様子を見に来たりしていまさかたが、モニターを見る限り「食事も水分も摂って大丈夫ですよ」と言われました。
まだ油断は出来ません、お腹の張りと痛みや破水など何かあったら直ぐにナースコールして下さいと言われました。
今は特に変わりはありません。
いつ起きるか分からないから不安だらけで、眠れるかどうか…
私は高齢で筋腫持ちで妊娠したので、凄く怖くて仕方ありません。
赤ちゃんは今出て来ても1400㌘くらいしかありません(T_T)
出来ればまだまだお腹の中に居て欲しいと願うばかりです。

コメント

A♡E

私は23週から入院して26週でマグセントとリトドリンを併用してトータル3ヶ月入院したまま一週間前帝王切開で出産しました!!(*˘︶˘*).。.:*♡
36週の早産でしたが、2730gあり今日一緒に帰ります(☆∀☆)
必ずゴールがありますので頑張って下さい💗💗💗

• まっつん

まっつん

出産おめでとうございます。
    今お腹の張りが30分置きに張って軽く痛みはあります。
    身体の怠さも全然違いますから楽になりました。
    このまままだお腹の中に居てくれればいいなぁと思いますね。

• 6月26日