※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
その他の疑問

3歳未満のお子さんでママの仕事や出産など以外、発達や療育的観点から保…

3歳未満のお子さんでママの仕事や出産など以外、発達や療育的観点から保育園に通われている方いましか?
よければお話し聞きたいです。

コメント

はる

発達がゆっくり(言葉や運動面)で尚且つ3月下旬誕生日のため、幼稚園からだと同学年で集団についていけないのでは?と思い、2歳になって保育園入れました。
それを機に私はパートで働き始めました。
通いだしてびっくりするほどお喋りが上手になりました。
落ち着きがない子ですが、集団になると皆に合わせて行動出来ているようです。
まだまだ不安なところもありますが息子なりに一生懸命頑張っているようで預けてよかったなと思っています😃

• ゆいまー

ゆいまー

回答ありがとうございましたm(_ _)m
    うちの子2歳1ヶ月も発達がゆっくりで、私の第二子妊娠もあり来月から保育園に通う事になりました。
    激戦区のため待機覚悟で出したら思ったより早く決まり、今になって息子のためによかったのか?と悩んでいました。前向きなお話聞けて良かったです😅

• 6月26日