※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

ミルクは家では母乳で、保育園ではミルクを飲んでいるため、余ってしまっています。使い切れなければ完ミのママ友にあげることも考えています。

ミルクっていつまで飲みますか??

混合なのですが、ほほえみキューブの大きいサイズを2つ買って全然減りません😅

原因は平日日中は保育園でミルクなので、自宅では母乳なんです。

最近は家族に預ける時か離乳食にしか使いません💦

使い切れそうに無ければ完ミのママ友にあげようかなとも考えています!

コメント

メメ

ミルクは大体1歳くらいまで、と聞きますよね
うちにも大量にミルクが余ったことがあり、離乳食に使いました😊

• なつき

なつき

離乳食、もうすぐ中期になるかなくらいなんですけどこれから使う機会沢山ありますか??
    今は1食につきキューブ1つ使うか使わないかなんで減りが遅くて😅

• 6月25日
  • メメ

メメ

うちはシチューとか作って、大人も一緒に食べてました(味付ける前に子供は取り分け、大人はその後に濃くしてました)
    シチューとか、ホワイトソース結構好きな子だったので😊

• 6月25日
ゆっこ

私はほぼ完母だったので、試供品のミルクは離乳食で使いました。
パンケーキやフレンチトーストに使ったり、シチューを作ったり、一歳過ぎても牛乳がわりにして、いろいろ使えました!
大人が飲んでも母乳として赤ちゃんにいくと言われたので、コーヒーや紅茶のミルクがわりにしたりもしましたよ!