※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちのくん
子育て・グッズ

静岡市駿河区の保育園情報を教えてください。以下の保育園の評判や体験談が知りたいです。ありがとうございます。

静岡市駿河区で来年の4月から保育園に入れたいと思っています。現在、市外に住んでおり静岡市内の保育園の情報が分からないため、ぜひ以下の保育園の評判など教えていただきたいです。

あい保育園みずほ
長田ちびっこ保育園
丸子こども園

見学も行こうと思っていますが、実際にお子さんを通わせている方の実感や、お知り合いの方の体験談などありましたら、ぜひお聞きしたいです!よろしくお願いします!

コメント

らてこ。

通ってはないので 外から見える範囲と知り合いから聞いた情報少しだけですが…
あい保育園→ とてもきれいで小規模保育園、って感じです。
幼稚園とかと比べると 運動場?とかが狭いのかな??と思います。
近所の子が通ってましたが とても楽しそうで、ママさんもいいよー!って言ってましたよー!

ちびっこ→変わってなければ…3歳になるまで、だったと思うので
そのあとは ほかの保育園か 幼稚園に入ることになると思います。
友達の子は そのあと満3才児から幼稚園に入りました。
預けやすいし 先生も朗らかな感じって言ってました。

丸子→通ってる子は知らないのですが… 元々幼稚園なので 上の二つとは違って立派な建物と運動場があります。
学区が離れるので 見学などしませんでしたが… 上の子の幼稚園入園前(6年前程ですが…)の評判はよかったですよー!

• しちのくん

しちのくん

3つの園の情報をありがとうございます✨
    3つとも良いお話が聞けてよかったです!園庭や、受け入れ年齢、住む予定のお家からの距離などを考えて検討してみないとですね!
    とても参考になります(^-^)ありがとうございました!

• 6月26日
らてこ。

もっと的確だったらよかったんですが 大した情報じゃなくてごめんなさい(^-^;
いいところに入れるといいですねー!

• しちのくん

しちのくん

いえいえ!とても助かります✨
    ありがとうございます(^-^)♪見学でもしっかり見て色々聞いて来たいと思います!

• 6月26日