※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。義母が干渉しすぎてストレスがたまり、子供の面倒も押し付けられています。日常的に暴言を吐きたくなるほどの状況で、不満が募っています。

愚痴です。

同居の義母がほんとーーーにうざくてうんざり💦
最初は可愛い孫だし、久し振りの孫だし…と思って大目に見てきましたが、離乳食に口出すわ、勝手にあげるわ、心の声が出ちゃってて、殴りたくなるぐらいイラっとすること言われたり散々です😭
とってもいい人で優しい人なんですが、孫ができてからは、嫌な姑にしか見えなくなって。
面倒みたがって、大丈夫だって言ってるのに連れて行かれ、呼びに行っても外にいたり…
そのくせ近所の人には、孫の面倒見なきゃいけないの、押し付けられてるの、みたいに言ってるし、なんなの…
頼んでねーし!
とにかく、でしゃばりすぎで、私、働いてないのに、ばあばっ子に近くなっちゃってます😭
義母見ると手を出して抱っこーと寄っていくし、離れたがらないし困って💦
甘やかすし……
1歳ですから、甘やかすもないのかもしれないけど、何でもかんでも、かわいちょーよ‼️と言うのもうんざりで。
暑いのに外連れて行くなんて‼️寒いのに‼️お天気悪いのに‼️
じゃあ何、ずっと閉じこもってろと言うのか‼️みたいな😭

この前なんて、主人送って一旦帰ってきて、お兄ちゃん送って、慌てて帰ってきて、怒ってるチビの朝ごはんを必死で用意してるのに、まだかしら⁉️だもの。

ドラえもん呼んで来いやー‼️

どこでもドアよこせー‼️

かと思えば、必死で帰ってきたら、りんごあげたから、しばらく食べないんじゃない⁉️

勝手をあげんなよ……

こんなのはまだ可愛い方 ほうなのですが、ほんとに色々ありすぎて、毎日暴言を心の中で吐きまくってます。

うちは上に3人子供がいるのですが、おばあちゃんが、お昼は担当するからいいわよ、と言っていたので、お願いしていたら、娘たちのラインに、あちらさんはお昼は管轄外だからね!
ばぁばが作るから‼️って吐き捨てるように書いてありました…
あちらさんて…
てか、何もしてないように言うんじゃねー…
こっちは、朝から送ってばかり、掃除もゴミ出しも片付けも私がヤンなきゃ誰もやらないだろ⁉️
ゴミひとつ落ちてても誰も拾わないような家じゃないか‼️
と、キレそうになりました。

ああ、長くなってしまった…

言いたいことが言えたら楽なのに、それもできないこの環境。

コメント

おちびちゃん

わーおつかれ様です😭💦
ザ姑って感じですね…
あなたの子供ではありません!!って言いたいですね。
好きに可愛がるだけ可愛がって、その子を生んで育ててる母になんて態度…
読んでるだけでもだいぶ腹立ちました💦

うちは実家も義実家も遠いのであんまりそういうことはないのですが、それでも子供が生まれてから初めて、姑ってめんどくさいなって思うようになりました…
良い人なんですけどね…なんででしょうね…

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

お返事遅くなりました💦
    日々本当にムカつきすぎて、ムカつきを通り越して仙人になってます(笑)
    ニコニコよーやるわ自分と褒めたいぐらい。
    子育てにアドバイスはわかりますが、思い切り主観で話し、主導権も握られ、決めつけてますからね…お口あんぐりです。
    そのくせ、娘たちに悪口言ってるし、やってらんねーと思う。
    私はサボってなんかいないのに…
    文句言うなら私が全部やるのに…
    それを拒否ってるのもあなたでしょ‼️
    って言ってやりたーい。

そんな姑、高熱出して寝込んでます。
    なので、私が姑担当の洗濯など全部やりましたが、私がやった方が朝も早よから干せるし早く済むし、片付いて良いです(笑)

全部私がやるからこれからも!って言ってやったー(笑)
    チビがいても別に出来ますしね(笑)

• 7月19日
しょうママ

あー。わかります😢
うちもご飯まだかなぁ?とか、寒いのに、暑いのにとかいって、外に出るとき言われます、うちは義理の姉も一緒にすんでるし、うちの妹が子供連れて遊びに来てくれた時に、私の子供見に来てくれてるのに、さっと抱っこしてばぁばに、おはようのあいさつしに行こかぁって、お姉さんがお母さんの部屋に連れていったときははぁ?って思いましたぁ、毎日見てるしさっきも抱っこしてたやんって!なんでこのタイミングだておもうわぁ!普段はいい人なんですけどね、でも家事は全部私やし、大変です

お互い頑張りましよ🎵

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

わかります、普段いい人ですよね、こんな姑いないなぁって、今でも思ってる部分もあります。でも、子育てにはほんと口出さして欲しくない……
    決めつけて言ってくるし、私も色々考えてるのに立ち場なし…
    虚しくなることがあります。

で、こんな必死なのに、姑に抱っこーてなったり……悲し💦
    よく、働いてるお母さん方が、おばあちゃん子になっちゃった、私のこと見向きもしない、とかいうのを聞くのですが、家にいるのにこーだと、真面目に嫉妬しかなくなりますわ…

耐えるのみ、仕方ない、と思うしかないんでしょうけどね…

• 7月19日
  • しょうママ

しょうママ

ほんとですね、最近は義理姉の方がイラッとくることがおおくて
    えーっだっこするの?って嬉しいくせにめんどくさそうに言ったりかわいいかわいいって甘やかしすぎでうんざりしてます、休みの日は、ランチに誘われるんですけど一才4ヶ月で、まぁまぁいやいや期にきたかなぁってときなので、旦那と一緒のときしか外食したくなくて断るのも大変です💦
    お姉さんも、お母さんもいい人なんですけどね、最近は嫌いにすらなってきてます😢

• 7月19日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

あーすごくわかるー。
    なんかペースに巻き込まれちゃうんですよね、ガツンと言いたいけどなかなか言えない関係がまたストレスたまる。
    うちも、レストランとか行くと動きたがってじっとしてくれないので大変で💦
    ママ友さんと行くとラクです(笑)
    あと、旦那もラクだけど、なぜか旦那は、娘を抱っこする係で、私が荷物持って歩いて行くので、納得いかないのと、さっさと行くのが許せなくて疲れるので(笑)
    やっぱり友達が一番かな(笑)

大丈夫です。
    私毎日KBB!ってシャウトしてます(笑)
    意味わかってくれるかなぁ(笑)

• 7月19日
しょうママ

KBB?ごめんなさい(笑)わからない

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

くそばばあです(笑)

• 7月25日
しょうママ

そうかなと、(笑)
なんか毎日疲れますね😞💨
でも旦那と3人で海いってきてストレス発散です🎵

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

あはは。
    寝込んでた姑は復活。
    またまたイラっとします。ずっと寝ててくれ、って思っちゃいました…
    なんで口出すのかなー💦
    母親は私なのにー。
    疲れます(*T_T*) 

発散良いですね!
    うちは、旦那が話聞いてくれないので、
    ネイルとか、まつげとか行ってやる‼️って思っちゃいました(笑)

• 7月26日