※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれい
家族・旦那

切実に悩んでいます。妊娠前は毎日旦那と晩酌しお酒大好きでした。 妊娠…

切実に悩んでいます。

妊娠前は毎日旦那と晩酌しお酒大好きでした。 妊娠をきっかけにお酒を辞め、現在も授乳中のため禁酒中です。

旦那の母親は妊娠中も、授乳中も、お酒や煙草を吸ってる人でした💦

旦那はいつも一人で晩酌していて、昨日家帰ってきても一人で飲むだけだしつまらない、正直家に帰りたくない。
たまには一緒に飲んで欲しい、子供がいなければ前みたいに二人で遊べるしこんな風にならなかった、子供を産まなきゃ良かったさえ思ってる。

と言われ飲まないのが当たり前なのに、家に帰りたくないと言われしまいに子供を産まなきゃ良かったなんて、ショックすぎて一日昨日の言葉がループしていました(>_<)

一体どうしたら良いのか、離婚さえ頭によぎっている所です、付き合って10年結婚して一年です😂
良かったら意見頂けたら嬉しいです😭✨

コメント

yun

どんだけみれいさんが我慢してるか本当わかってないんですねー!

ありえない発言だと思います!

• みれい

みれい

ありがとうございます😂
    元々お酒は大好きだし授乳終わったら飲みたいと思ってましたが、帰ってきたくないとか子育て中にそんな事言われるとは...

• 6月25日
ツナちゃん

も〜旦那さん子供すぎ😭
言っていいことと悪いことがあるのに、みれいさんのことが大好きすぎてさみしくてそんなことも分からず言っちゃったんでしょうね😭

双子ちゃんで大変でしょうに、お疲れ様です!

うちでは寝る前のゆっくりタイムは、旦那は娘をひざにだっこしながら焼酎を飲み、わたしはノンアルコールのカクテルを飲んでテレビを見ます🍸

双子ちゃんだからそういうわけにもいかないかもですが、10年も付き合ってご結婚されたなら乗り越えられるんじゃないでしょうか😭✨

• みれい

みれい

そうなんですかね😭✨

子供にかかりっきりなのは自覚してるのですが中々目が離せなくて💦

二人で過ごす時間大切ですよね、離婚は寂しい思いさせちゃいますよね、頑張って時間作りながら、乗り越えたいと思います🙏
    捉え方が変わりました!ありがとうございます😂💕

• 6月25日
さき

みれいさんも飲みたいし、赤ちゃんの為にお酒飲んで無いのに旦那さんひどいですね😢
ノンアルコールのお酒とかではダメなんですかね?😢
それかもう少し赤ちゃん達がご飯を食べれるまで我慢してもらうしか無いですよね😢

• みれい

みれい

酷すぎますよね💦😭
    ノンアルは妊娠中は毎日飲んでたのですが、一緒に晩酌をしたいんだと思います。

もう8カ月なので後授乳終わるのも後もう少しだと思うので待ってもらうしかないですよね!

• 6月25日
  • さき

さき

あともうちょっとなんだから我慢して欲しいですよね😡
    旦那さん分かってくれますように🙏

• 6月25日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那さん…言っちゃ悪いですがクソですね…
自分が楽しみたいばっかりに子供の命すら否定するなんて。
私なら大激怒です。
たまになら、ミルクにして、母乳は搾乳して捨てて…24時間空ければお酒飲んでもいいと思います。
旦那さんと晩酌してリフレッシュするのもいいと思います。

でも!
そんな残酷な事を言えちゃう旦那の為にお酒飲もうなんて思えないです。
本気で起こった方がいいです。
うちの旦那がそんなこと言ったら張り倒します。

• みれい

みれい

ありえないですよね!!
    昨日ボーッとしてたんで、さらっと言われて、えっ?って感じでしたが良く良く考えてたらありえないって苛立って何でその時言い返さなかったのか。
    自分にも腹が立ちます😫💦

そうですよね、周りは飲んでミルクにしてる方もいますが、子供いなきゃ良かったなんて言われてまで飲みたくないなと

• 6月25日
ふーこ

正直、旦那さん有り得ないですよ💧
2人で望んだ子供なんじゃないんですか?
子供産まなきゃ良かったなんて言う人、親になっちゃダメですよ…
妊娠する前に話し合いませんでしたか?
子供が産まれるにあたって、色々出来ないことが増えたり我慢したりすることが多いって分かってないまま子供作ったの?とさえ思います😓

• みれい

みれい

ありえないですよね。

もう長い付き合いなので子供出来た時は驚いてたけど喜んではくれてたんですけどね、旦那が子供すぎるのと父親の自覚がないんでしょうね。

離婚も視野に入れようとかと考えてます

• 6月25日
  • ふーこ

ふーこ

夫婦2人の時間を大切にしたり、一緒に楽しもうとするのはとてもいいと思います😊
    旦那さんは、自分の親が大丈夫だったから……と思ってるような気がします😓
    飲酒後の授乳に関して無知なのでは?

• 6月25日
もっけ

双子ちゃんの育児お疲れさまです.°(ಗдಗ。)°.

旦那さんの発言は頂けないですが…
それだけみれいさんが好きなんだなぁー…と、思いました。
まだまだ父としての自覚は芽生えきってないのかな?と、思いましたが💦
旦那さんが晩酌してる時、可能な時は一緒に座って気分転換がてら、ノンアルやオールフリーなど付き合って見てはどぉでしょう?

みれいさんがストレスでなく、旦那さんと過ごすゆっくりとした時間として確保できるのであれば、どぉーかなぁー?と、思いました^_^

• みれい

みれい

優しい発言ありがとうございます😭✨
    子供いなきゃ良かったが引っかかってしまって今更何言ってるんだろうと。

そうですね、3年以上毎日一緒に晩酌していたのでノンアルで隣で飲んでるだけでも違いますよね😊

• 6月25日
  • もっけ

もっけ

いえいえ(ノ_<)
    うちは、逆に子供がいて良かったと言われましたよ.°(ಗдಗ。)°.
    それでないと会話ないよねーって、普通に言われました。

それもそれでイライラでしたよ∑(゚Д゚)

1人でも大変なのに、双子ちゃんでパパも寂しくなっちゃったんですね…

私も、反省した事なんですが…
    旦那にそんな事を言わせた自分も非があるんだなぁー…って、日頃の行いを見直して今に至ります^_^笑

心無い一言にイラっとしたし、グサッときたりしますが…この人、優しい人だったのになぁー…って思うと、反省する日々でした。
    でも、ムカつくから言いたい事は言ってやりましたが^_^笑🤣

お互いそんな日々で、夫婦の形が出来上がるんだと思いますよ^_^✨

• 6月25日
   さち

ノンアルコールでのダメですか?
旦那さん少し寂しいのかもしれませんね。
子供が寝てるときに旦那さんとゆっくり話したりするときも気持ちが違ったりするかもしれませんね。

• みれい

みれい

ノンアルは良く飲んでたのですが、一緒に晩酌したいみたいです💦

飲まないし子供が起きるの早いため私も早く寝て旦那と寝る時間も違うので、確かに寂しかったんですかね😱

• 6月25日

旦那さん、父親の自覚が無さ過ぎです。。子供より自分の晩酌の楽しみを優先って、、。そんな言葉が出るのが信じられません。一度ちゃんと話をした方がいいと思います。2人の子供だからこそです。今一番手のかかる時期なのに、子供を優先できないのであれば離婚もよぎっていると。2人の子供なのにその存在を否定するような発言をする人は今後も信用出来ない気がします。。

• みれい

みれい

子供の事可愛がってくれてると思ってたから尚更ショックでした💦

そうですよね、晩酌を命より優先って馬鹿げてますよね。
    明日しっかり話しあいたいと思います😭

• 6月25日
うち

旦那さん寂しいんですかね…
私も妊娠嬉しかったですが、2人で居られる時間がなくなるの寂しかったです。
子供にみれいさんをとられてしまったみたいな感情なんではないでしょうか
それでも子供がいなければって言葉にしてしまうのはダメですね。😢
きっと一時的な感情なんじゃないかと信じたいです。
普段お子さんを可愛がる姿はない感じですか?
晩酌はノンアルコールで付き合ってあげてはどうでしょう!今、色んなのがあるので色々買って飲み比べを楽しんだり、話題にもなりますよ😌

• みれい

みれい

そうなのかも知れません💦
    子供が生まれた当初はどっちが一番大切か良く聞かれていました😂

普段は可愛いがってくれてるのですが、酷い言葉ですよね😭

二人で過ごす時間も大切にしたいと思います✨

• 6月25日
きなこ

すいません、率直にご主人最低です…
双子ちゃんママがどれだけ大変かも全く分かって無さそうですし父親とは言えないです💦
子どもを育てると言う事が一体どんな事が全く想像すら出来ないまま奥様を妊娠させたんだろうなとしか思えません😞無責任…
他の方からはミルクにして晩酌に付き合うと提案も出てますが、そもそもご主人が根本的に甘ったれなのを矯正しない限りは無意味でしょうね💦

産まなきゃ良かったなんてよく言えたもんですね…命削って産んだのも神経すり減らしながら今日まで必死に育てたのも母親ですけどって感じです。
私がもし子どもに対して父親からそんな事言われたら「お前こそ生まれなきゃ良かったな」と言ってしまいそう💦
今後もし変わってくれたとしても、産まなきゃ良かったとほざいたその発言は一生取り消せませんからね💦
一度でと我が子に対してそんな事が言える人間は私なら父親やめて欲しいです👍🏻

• みれい

みれい

本当父親と言えないですし自覚がなさすぎるんだと感じました💦
    晩酌も甘えや寂しさなのでしょうが、産まなきゃ良かったの一言は一生許せそうにないです💦

明日しっかり話しあいたいと思います

• 6月25日
なぁ

ひどいです😭
そんなこと言われたら私も離婚考えてしまうと思います…

私もお酒大好きで、旦那は更にその上をいき、給料ほとんどお酒に費やしてしまうような酒好きでしたが、妊娠を機に「私が飲めないんだから俺も飲まない」と職場の飲み会以外ほとんど飲むのをやめてしまいました。
私は悪阻で飲みたいと思わなかったので、飲んでくれて全然良かったのですが、そう伝えても家で自分から飲むことはなかったです。
お酒好きだからこそ、私のことを考えて一緒に頑張ろうとしてくれたその気持ちが凄く嬉しかったです!

もし私がみれいさんの立場だったら、同じくショックすぎて辛いです😭
産まなきゃ良かったなんて、、産んだのあなたじゃないし、お腹痛めて産んでくれた妻に対する言葉じゃないです‼
あなたの面倒までみてられませんっ💢

自分のことばかりで恐縮ですが、私は先週、仕事復帰前の家族旅行でお酒解禁しました。
約2年ぶりに旦那と飲むお酒は本当に美味しくて幸せでした✨

もし、みれいさんの旦那さんが自身の言葉に反省して、これからも頑張っていこうと思われるのでしたら、あともう少しだけ待ってください。
我満した分、美味しくて幸せなお酒が待ってます!!

まずは、今のみれいさんの気持ちを旦那さんに伝えてみてください!
旦那さんが改心されることを願ってます😣
長々と失礼しました💦

• みれい

みれい

一緒にお酒辞めてくれるなんて、素敵な旦那様すぎます😭❤️
    そんな優しい旦那さんが良かったです💦

本当そうですよね、陣痛なんて分からない癖に何が産まなきゃ良かっただよって感じです。

久しぶりに一緒に晩酌素敵ですね♪

それまではノンアル生活を楽しみたいと思います^_^

• 6月25日