※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

会社の人に妊娠のことを毎日触れられて、不快な思いをしています。みなさんも同じ経験ありますか?

会社の人に毎日の様に妊娠の事に触れられるんですけど、今日は本当に嫌でした😡
胸大きくなったんじゃない?とか胸ジロジロ見られたりお腹ジロジロ見られたり。
ちなみに女性にです。
女性とはいえ毎日の様にされると不愉快!
笑ってごまかしたりするのですが、ストレス溜まります。
みなさんはそんな経験ありますか?

コメント

yun

ありますよー💔女性でもせくはらになりますよね😩

  • ピピ

    ピピ


    完全なセクハラですよね!
    私が妊娠する前からその方は結構下ネタとか目線とか凄くて妊娠してから余計に凄くなって😑

    • 6月25日
バタコ

ないですけどキモいですね💧されたら気分悪いです!!

  • ピピ

    ピピ


    ですよね!
    いい人なんですけど、そこだけはほんとやめて欲しいです🤥
    最近はイライラして顔が引きつってます笑笑

    • 6月25日
ママリ

わかりますわかります!
今休みを頂いてるんですが、雇い主の70代の男性がたまに電話かけてきて毎回毎回同じこと聞いてきます😫
大丈夫かぁ〜?
安定期きたら動いたほうがいいからな〜
以前不妊の時セクハラ発言されたので気を遣っていただいてるってより面白がられてる気分で、しかも調子悪くて休んでるのに朝とか昼とか構わずどうでもいいことで電話してきてうざいです😫💦

でも女性に言われるのも嫌ですよね😫💦
友達でも親でもないのにその発言はセクハラに当たると思います😫

  • ピピ

    ピピ


    男性に言われると最高に不愉快ですね😡!
    訴えたいですね!
    電話とかほんと勘弁です😦👎🏽

    そうなんですよ…
    いくら同じ女性だからって変な目で見られてると思うと腹立ってきます🤛🏾
    逆を言えば友達でも親でも言わないくらいですよね!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😱
    だから電話してくんなって匂わせるために、眠いし、腰が痛くて動けません〜って言ったら、それはまぁいいんだけど😐と言われ…
    オメーが体調どう?って聞いてきたんだろーーー!!!
    あっ、口が悪くなってしまいすみません😑💦

    ほんとに😡
    お腹おっきくなってきたねー✨
    楽しみ♥とかじゃなくジロジロ見られたら気分悪いですよね😫
    本人に自覚はあるんでしょうか😫
    妊娠生活にストレス与えないでほしいですよね😫

    • 6月25日
  • ピピ

    ピピ


    着拒ですよ着拒!!
    それはまぁいいんだけどってそれもまた腹立ちますよー!
    そこは心配すれ!笑

    こっちひどいから休んでるんです!
    誰もあなたと電話なんかしてる暇ありませんから!って感じですよ👹
    てか電話とかそもそもキモすぎるんですけど!って!

    私も口悪くなってしまいました😫

    お腹大きくなってきたね〜楽しみやね〜も言われるんですけど、毎日言われるんですよ😟
    普通は言われてとても嬉しい事なんですけどさすがに毎日言われてわざとなんか本気なんか分からないんですけど、いやらしい目で見てくる事もあって😱

    • 6月25日
  • ピピ

    ピピ


    多分自覚ないと思います😅笑

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    なんのための休みだよって感じですよね😅
    年寄りだから会うたび同じこと言ってたけどわざわざ電話してまで、、、オウムかっつぅの!笑

    気持ち悪いですね〜😱
    女だからセクハラになるなんて夢にも思ってないでしょうね😭💦
    大体毎日同じこと聞いて何なんでしょうね😭
    ぴぴさんの妊娠がうらやましいのかなんなのか😱

    • 6月25日
  • ピピ

    ピピ


    お願いだから関わらないで欲しいですね!
    私の所にも年寄りいるんですけど、ほんと同じ事言います!
    しかもしつこいんですよね🤨
    それ前聞いたから!って笑
    オウムとか例えが面白すぎます👍

    全く思ってないでしょうね😑
    むしろおもしろおかしく楽しく話し出来てるって思ってそうです‼️

    私の妊娠がとゆうより、産休が羨ましいと思ってそうです。

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    休みもすぐ頂けたし、業務もかなり楽なのでありがたい職場なのですが、その方が嫌でなかなか出勤する気になりません😫

    しつこいしつこい!!!
    けど目上の方だろうし流すか愛想笑いしかできませんよねー😭💦

    面白いですか😍
    えへ💕ありがとうございます😍

    あー、なるほど😑
    産休つっても下手したら仕事してるより大変なのに😅
    そんなことで私情はさむなんて大人のすることじゃないー😫

    • 6月25日
  • ピピ

    ピピ


    職種的にも仕事内容も凄く良さそうな感じですね😊💓
    ただ、その人がいる事によって嫌になりますよね!

    そうなんですよ、しかも向こうもこっちが年下なのをいい事に、言ってきてるような気がして🤨

    ですよね!
    それに経験者なら分かるはずなのにもし自分が言われたりされたら嫌とか考えないのかな〜て😅

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    とても待遇はいいんですがね…😫
    将来のためを思うと簡単にやめられなくて😫

    年下年上ってことを利用する人ほんと嫌いです😭
    こちらが言えないのわかってる、絶対😡

    えー!まさかの!経験者😱
    そんなことするから独身のアラフィフお局さんとか想像してました😱

    • 6月26日
  • ピピ

    ピピ


    そうなんですよ…私もそんな感じでやめるわけには行かないんです😅‼️

    良いように自分が年上な事を利用する時もあれば、もう私歳やから〜あなたたちは若いから〜って逃げる時もあるってゆう😑
    都合いいな〜って思います🤛🏾

    どベテランですよ!笑
    自分見られたら嫌なくせに人のはしっかり見たいんですよ💦

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    セレブなら仕事やめるのになーなんて妄想しちゃいます笑

    うわー、それ1番タチ悪いやつですね😱

    なんならあなたの顔のシワとか崩れてきた体型とかジロジロ見られたら嫌ですよね?って言ってやりたい😡

    • 6月26日
  • ピピ

    ピピ


    ほんとですよね😭✨
    セレブからはほど遠いです😱

    ぷぷぷ😂💡
    言ってやりたいー!笑笑

    もめさんは仕事のストレスどうやって発散してますか?🤩
    とゆうか何しても発散出来てないと思うのは私だけですかね!笑

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    昔の職場でセクハラではなかったですが年上の上司にパワハラみたいなことされてて心の中でBBAが〜😡と悪態ついてました😅

    大体美味しいもの食べてストレス発散してます😍✨
    確かに美味しいもの食べてもその後思い出してイライラするから結局発散されてるのかはわからないですね😅

    • 6月28日
ママリ

お腹は普通でしょうけど、
胸大きくなったって言われるのは
女性でもなんか嫌ですね😨💔

  • ピピ

    ピピ


    やはり嫌ですよね🤨
    どこ見てるん?って言いたくなります🤛🏾
    体型に関してほんと言われたくないです!
    妊婦だからってどこ見てもいいとでも思ってるんですかね。

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    普通は自分で思うくらいですよね!
    セクハラ親父みたいですね( °꒫° )(笑)

    • 6月25日
  • ピピ

    ピピ


    そうですよね!
    例え思ったとしても声に出して言わないで欲しいですよ👎🏽
    ほんとセクハラオヤジですね😂

    • 6月25日