※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠34週目で初産、男の子予定。胎動激しく、お腹が張り、重たい感じ。疲れやすく眠い。食欲なく吐き気も。不安で、皆さんの経験や過ごし方知りたい。

妊娠34週目になります。
男の子出産予定です。
初めての出産です、
最近胎動が激しく、お腹が張ったりするときもあります。
お腹もどんどん重たく感じてます。
とても疲れやすく、移動したり、動くと眠たくてたまりません。
胃が圧迫されて、食欲も無くて、吐き気もあり、たまに吐いてしまうこともあります。
体調がすぐれなくて、不安です。
まだお腹の位置が上にあるのだと思いますが、皆さまも経験された事ありますでしょうか?
また、どのように過ごしておられましたでしょうか?

コメント

同じくな感じです(^◇^;)運動しないと!と思いつつもお腹は重いし張るし暑くて何もする気が起きません💦
臨月よりも9カ月が1番体調はしんどいと聞いたことがあるのでしんどい時はごろごろしながら臨月に少しでも楽になるのを祈ってます💦

• ひろみ

ひろみ

1番しんどいときなのですね(°▽°)
    つわりもひどかったので…
    まだまだ道のりは長いですね✨
    同じ時期、暑くて大変な日々が待ち構えてますが、共に頑張りましょう💕
    ありがとうございます(^^)

• 6月25日
ポンちゃん

私も去年の夏は同じような感じでした💦
吐き気などは、先生に相談しても「胃が圧迫されてきてるのかもねー」位だったので、皆さんそうなのかなって思ってました。つわりの時みたいに食べれるもの食べてましたよ。37週頃になったら、何故かおさまりました。

疲れたり、しんどい時は迷わずゴロゴロして身体を休めてました。そのまま寝ちゃう事もありましたが、赤ちゃん産まれたら寝れないだろうし!と開き直りました✨

体調良い時は、里帰り先の実家の周辺を30分程散歩してましたよ。
暑いので、首にタオル巻いて帽子被って、水筒持って笑
朝とか、なるべく暑くない時間帯で散歩してました。

夏にお腹大きいと本当に暑くて暑くて大変ですよね。やたら汗かくので、病気かな…て心配になる程でした。

• ひろみ

ひろみ

この圧迫感早く卒業したいです!
    みなさんご経験されてるんですね。
    特に夏の妊婦は大変な時ですねー!
    マイペースに無理せず運動したりします✨

ありがとうございます(^^)

• 6月25日
おのママ

後期つわりですね(;_;)私も臨月入った頃、気持ち悪かったり横になること多かったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
私の場合は股が痛くて、赤ちゃんが出てくる準備をしてると思って行ける時に近所を散歩してました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
予定日の朝生まれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
体調悪い時は無理なさらずゆっくりリラックスして過ごしてくださいね(*•᎑•*)

• ひろみ

ひろみ

予定日どおりに生まれてくれたのですね!
    やはり妊婦さんの体調はずっと不安定なのですね。今まで健康体でこんなに体調崩してしまうことなかったので、本当に不安になります。
    マイペースに休みながら、日々過ごしていきます(^^)
    ありがとうございます❤️

• 6月25日