※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

妊娠15週でつわりがひどく、安定期に復帰するためにバイトを再開する予定です。月収が不安で、時給が低いため、もう少し収入を増やしたいと考えています。妊婦を雇ってくれる場所も限られているようです。

現在妊娠15週です。つわりがひどくて安定期までバイトのお休みをもらってたんですけど来週から安定期に入るため復帰しようと思ってます。

みなさんは月にどれくらい稼いでますか??
私の希望のシフトだと月に3万しか稼げなくて
もう少し頑張らないといけないかなあ。なんて思ってるんですが時給が安くて…💦
今更妊婦を雇ってくれるところもないと思いますし…

コメント

U

妊娠おめでとうございます🎊
悪阻大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
私は悪阻はあまりなく、安定期入ってからの方が体調が悪くなったので今までは7〜8万ぐらいでしたが、安定期過ぎた頃から5万程度に減らしました😭お互い頑張りましょう✌️✌️

• まる

まる

ありがとうございます( ¨̮ )

あんまり無理しない程度に自分で調整してみます🐯◎!

• 6月25日
enomomo

私も同じく15週です!!
つわりが軽かったので妊娠初期から週19時間/週4回の契約、ひと月8-9万円のお給料です。
職場の社員の方々には妊娠初期に妊娠を報告し、できるだけ体に負担のない業務をできるように対応していただきました。次回の検診で安定期に入るので職場の皆さんにはそれぞれ妊娠報告をしていこうかと考えています。
やはり稼ぎが全くないのは辛いですよね。私もいつまで勤務するか検討中です。どうか無理はなさらずバイト復帰して下さいね!!

• まる

まる

ご丁寧にありがとうございます💦

無理しない程度に頑張って復帰しようと思います( ¨̮ )

• 6月26日
  • enomomo

enomomo

お仕事内容は立ち仕事ですか?私は接客販売業なのですが立ち仕事はもちろん、商品の品出しもかなりしっかり行います。5時間の勤務後は下っ腹や太ももの付け根がつるような感覚がひどくなります。一度職場でひどい貧血になりもどしてしまったことも…。くれぐれも頑張りすぎないようになさって下さい!お互い良いマタニティーライフを過ごしましょう!!

• 6月26日
  • まる

まる

ピザ屋なので立ち仕事です🤧
    自分の体調と相談しつつ、でれる時に出れるだけ、出させてもらおうと思ってます!

• 6月26日
  • enomomo

enomomo

ピザ屋さんでしたら、匂いつわりがあったら辛いですよね!!ファイトですっ!!
    私も無理のない範囲で頑張ります!!

• 6月26日
かずちお

以前は時給995円(日祝プラス100円)で月75時間ほど働いて7〜8万でしたが、つわりと切迫流産気味で自宅安静を経て大事を取って時間減らして今シフトの分は4万5千円程度になりそうです😂

正直、今は良いけど今後のこと考えるともう少し欲しい所ですが、お腹の子に何かあっては後悔しますし、無理したところでまた突然体調不良で休むと余計な迷惑もかかりますし仕方ないですね😅

• まる

まる

お腹の子第1ですよね無理しすぎも良くないってわかったので、自分で調整してみようと思います!ありがとうございます!

• 6月25日