※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥
お金・保険

先月末から切迫早産で1ヶ月入院。明後日退院許可が出たが、入院費が30万円かかり、生命保険で半分返ってくる予定。高額な個室代が原因か。喜びきれない気持ち。

先月末から切迫早産で1ヶ月入院。
やっと明後日退院許可がおりて凄い嬉しんですが、入院費計算してもらったところ限度額適用認定証使って30万と言われました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
生命保険から半分は返ってくる予定なんですが、月を跨いだのが痛かったのかなー😱

個室しかない個人病院なんですが部屋代が高かったのかなー?
嬉しくて仕方ないはずの退院なのに喜びきれませんʬʬ

コメント

ひな

月を跨いだのと、個室であるならそのぐらいは普通かもしれません💦
領収書に室料代とか書いてあるので見てみてください。

• 琥

やっぱり月跨いでるの痛いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    上の子の世話も家事も全く出来ないのにお金だけはかかる自分が情けなくなります😭

• 6月25日
りえぞー

月またぎだと大きいですね( ノД`)…
主さんは、お仕事はされてますか?もし、されていたら病床手当の申請行えばお給料の75%は補償してくれますよ!

• 琥

残念ながら上の子生まれてからずっと専業主婦なんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月25日
  • りえぞー

りえぞー

そうでしたか(´д`|||)失礼いたしました(´д`|||)
    確定申告時に少しでも戻るといいですね( ノД`)…

• 6月25日
  • 琥

微々たる金額でしょうが確定申告ではしっかり請求するつもりです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月25日
  • りえぞー

りえぞー

微々でもいただけるものはしっかりもらいましょう(*´ω`*)
    グットアンサーありがとうございます(*´ω`*)

• 6月26日
tam

私も5月20日間6月20日間の入院でした。
月17万ずつぐらいでした。

• 琥

私より入院長かったんですね!
    お疲れ様です!
    じゃーやっぱり妥当な金額なんですね(´・×・`)

• 6月25日