※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimushi
サプリ・健康

出産後、めっきり体が弱ってしまい、毎月のように39度近くの熱を出して…

出産後、めっきり体が弱ってしまい、毎月のように39度近くの熱を出してダウンしてしまいます。。出産前は、熱なんて10年以上出たことなく、風邪も年に1度ひくかひかないかくらいだったのですが、、出産後は発熱の頻度に戸惑っています。。同じような方、いらっしゃいますか?体力が戻るための対策があれば教えていただきたいです。
母親には滋養強壮に養命酒をすすめられましたが、アルコールが14%もあるので授乳中は抵抗があります。ちなみに授乳は1歳半までは続けたいと思っています。

コメント

たきお

はい!
私もそうでした!
今産後10ヶ月でだいぶ大丈夫になりましたが、5ヶ月頃2ヶ月連続で39度超えの熱でダウンしました。
インフルエンザも流行っていたので、インフルエンザかと思いきや、風邪でした。
産前は9度超える熱なんて出たことがなかったのでビックリしました。

やっぱり産後体質変わるんですかね(TT)

暖かくなるにつれてあまり体調不良がなくなりました。
意識的に長い時間寝るようにしてます。

• mimushi

mimushi

やっぱり充分な休息は大事ですよね!まだ夜泣きが続いてるので、なかなかまとまって眠れてないんですm(_ _)mそのあたりも関係してるかもですね。ありがとうございます!

• 6月25日
  • たきお

たきお

母は休みなんてないですもんね(TT)

これから更に暑くなります。お互い体調に気をつけて頑張りましょー!

• 6月25日

びっくりするぐらい、弱くなりました。
私ももうすぐ産後11ヶ月です。同じぐらいですね。

私もぎっくり腰になったり、乳腺炎になったり、風邪引いたり、毎月なにかしらの病院行ってました。6ヶ月の頃がピークでした。先月旦那の風邪をうつられましたが、このところ落ち着いてきてます…このまま行きたいです。

リポビタンとかどうですか??ノンカフェインのもありますし😄

• mimushi

mimushi

ほんと、自分でびっくりしますよね。家計簿つけてるんですが、私が風邪をひくともれなく旦那にもうつってしまい、毎月、医療費がなんだかんだ月5000〜1万くらいかかっててびっくりしてしまいました(>人<;)リポビタン、ノンカフェインのもあるんですね!知りませんでした!試してみます(^^)ありがとうございます!

• 6月25日
ネコネコ

産後に月一で嘔吐する様になり、いろんな病院で検査しても分からず、心療内科に行くと、自律神経失調症で周期性嘔吐症といわれました。

産後体質が変わったみたいです😣
風邪もすぐひくし、大変です😔