※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

第二子妊娠希望者です。母乳辞めてから生理が遅れ、妊娠検査で陽性。6週3日でまだ小さい赤ちゃんの袋しか見えず心配しています。経験者いますか?

はじめまして。第二子の妊娠を希望しています!

第一子の母乳を約1ヶ月前に辞めたのですが、母乳をやめて排卵日がずれたりした方いらっしゃいますか?
ちなみに、産後1ヶ月から毎月ほぼぴったりに生理が来ていました。

ですが、6月13日が生理予定日だったのですが生理が来ず、1週間後の20日に妊娠検査薬で陽性が出たので本日産婦人科に行きました。
私の計算では、だいたい妊娠6週3日だったのですが、まだ赤ちゃんの袋しか見えないどころかかなり小さかったです。
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

私もほぼぴったり生理来てたけど、排卵が2週間ズレてたらしいです!

• あゆ

あゆ

ぴったりの生理でもズレはあるんですね…
    参考になりました。ありがとうございます😢

• 6月25日
ぽにょ

2人目ではなく今現在の赤ちゃんの話ではあるのですが、私も排卵がずれての妊娠でした!
自分の計算よりも2週ちょい遅れてて、
最終生理からの予定日の設定は6月30日だったのですが赤ちゃんの成長具合から割り出して7/19が予定日となりました☺
なので私も最初の診察では胎嚢すら見えず、2週間後に来院して胎嚢確認できた感じです💦

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    その後の成長はどんな感じでしたか…?

• 6月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

その後は順調に育ってますよ!(^^)
    今日36週の検診でしたが2500g位だそうです!
    一度7カ月のとき逆子になっちゃったりもしましたが元に戻ってくれています☺💕

• 6月25日
  • あゆ

あゆ

もう少しでご出産ですね…頑張って下さい💕可愛くて元気な赤ちゃん産まれますように☺️

2週間後に検診控えてるのでドキドキです。

• 6月25日