※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

悪阻で受診し、痛い注射を受けて不安な体験。痛みや不調が続く中、受付で相談を逃す。

先週末から悪阻がぶり返して、しんどくて耐えていたのですが、今日我慢できなくて検診日ではなかったのですが産婦人科を受診して、ビタミン剤の注射をしてもらいました。

今回3回目で、過去2回は全然痛くなかったのですが、今日の注射はめっちゃ痛くて、、、
私は注射は苦手ではなく、むしろ献血とか大好きでよく献血に行ったりしてたのですが、今日の看護師さん?助産師さん?は注射があまり得意じゃないのかすごい探り探りな感じで刺される時も刺された後も痛くて…😭

しまいには、『あっ申し訳ない!液漏れして皮膚が膨らんじゃった!まぁ皮膚が吸収するから大丈夫です!しびれてないなら!』と言われてアンビリーバボーでした😱💦

まだ液体が残ってたのに中断して、針を刺した部分をティッシュで強く押さえられてシール?を貼ってそのまま終わりでした😵

確かにしびれてはないけど、腕がめっちゃダルくて重くて痛くてカバンが持てなくて、でもお会計を待ってる間にはマシになったのでそのまま何も言わずに帰ってきちゃったのですが、こんなのアリですかね??😭

お会計のときに受付の人に相談すればよかったかな😢

コメント

ララら

産婦人科ではないですが、
私も前に採血失敗されました😭

それも、新人の看護師で、ある程度は我慢してました。
ベテランも付いていたので。
でも、針をとりあえず刺して、刺してから皮膚の下をぐりぐりして血管を探すみたいなやり方で、痛み半端なかったです💦
痛みに強い私でもさすがにギブしました。
案の定、腕が真っ青になって、重いやらだるいやらで上手く動かせませんでした😭

おい!ベテランが付いてるならある程度やらしたら代われよ!!!
と心の中で叫んでました笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私もその経験あります😭💦
    針さしてから血管探すのやめてほしいですよね😱

痛いんですけど!って言ったら、
    針苦手ですか?(笑)って言われてカッチーンきて、

いやむしろ献血とか好きでよく行くけど全然痛くないですけどね!😤
    って強めに言ったら、

あーーあの人たちは採血のプロなんで。
    って言われて、お前はプロちゃうんかーーー!!!他の人に代われーーー!!!ってなりました😱😱😱

• 6月25日
[よぺ]

私も失敗されましたよ😢
多分ベテランの方だとは思うんですが打ったところは腫れるし、青くなるし当日は腕がかなりだるかったです。
しかもその看護婦さん私注射💉得意だから安心してね!って言われました笑。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

その看護婦さんの自信は一体どこからきたんでしょうか(笑)
    人によって技術がバラバラすぎて、困りますよね😭💦

• 6月25日