※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

静岡市の6ヶ月健診は混雑していると聞きますが、所要時間や内容について教えてください。

静岡市の6ヶ月健診について教えてください。

混んでると聞きましたが、どのくらい時間が懸かるものですか?
どんなことをしますか?

コメント

清水区ですが1時間半くらいかかりました!
身長、体重→発達のチェック、相談→栄養相談→ブックスタートの流れでした☺️

• まろん

まろん

ありがとうございます(^-^)/やはり時間がかかりそうですね。

覚悟して行ってきます。流れも分かってちょっと安心です。ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月25日
キキママ

清水区の検診の手伝いをしています。
時間の30分前から並んでいると検診自体はスムーズに終わります。それでも1時間くらい見ておいた方がいいですよ。

• まろん

まろん

ありがとうございます。明日の検診は30分前に並んでみます。

• 6月26日

駿河区のに行きましたが、1時間かからない位でした。栄養相談の待ち時間が長かったです。やることは清水区と同じでした。

• まろん

まろん

ありがとうございます(^-^)/
    私は葵区なんですが、どこも1時間位はかかりそうですね。

栄養相談に時間がかかるのですね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月25日