※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepuri
子育て・グッズ

赤ちゃんにお菓子をあげる時期について悩んでいます。七ヶ月になる赤ちゃんにはまだ早いか心配です。

赤ちゃん用のお菓子っていつ頃からあげましたか?七ヶ月になるのですが、お菓子ばかり好きになってはと心配して、あげる時期を悩んでいます。

コメント

手掴みの練習でハイハインを数回食べさせたくらいで、それからはお菓子食べさせてません😂

みみ

私もお菓子しか食べなくなるのではとか思ってました。
でも、子どもが泣いててもどうしても抱っこしててあげられない時や、夕飯の準備の時少しの間でも時間稼ぎができるので、7ヶ月くらいからのおせんべいとかあげてました!
お菓子なんてあげなきゃいけないものではないので、あげたいなーとか時間稼ぎとかそういった理由がないなら、わざわざあげなくてもいいと思います(^^)
いつかは飴もガムもチョコレートも食べてしまうんですよね😅

わたあめ

あげる必要はないみたいですよ💦
虫歯の原因になりますし😥

かもあ

お菓子って市販の赤ちゃん用ですか?手作りですか?

うちは最近から市販のあげてますが、本当にたまにです。心配なのであれば、あげないほうがいいかなと思います😄子どもは本当にお菓子好きなので、、
私には出来ませんが、手作りのほうが断然いいと思います😄

8ヶ月の頃に初めて赤ちゃん煎餅をあげましたが、うちではほとんどあげてません🙌
お菓子は栄養がないし腹持ちも悪いし。
特にあげなければいけないものではないと思うのでお母様次第だと思います😊
おやつとしてならお芋やバナナをあげています。

ゆんゆん

うちはあげて無いです。
自分で手作りならあげてもいいかなと思っています。