※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を育てている方が、離乳食とミルクのタイミングについて相談しています。同じく完ミで育てている方の一日のスケジュールを知りたいそうです。

7ヶ月の娘を育てています!
生後1ヶ月頃から完ミ、5ヶ月から離乳食スタートしていて今二回食です!!
が、一日のスケジュールがいまいち定まりません💦
離乳食食べたあとは必ずミルクをあげるべきですか😣?
それとも、離乳食食べて1、2時間してからミルクですか😣?
同じくらいの月齢で完ミで育てているママさん、参考にさせて欲しいので一日のスケジュール教えてください😭💕

コメント

K S

完ミです。うちも定まりません!
ミルクの間隔空いてて、ご飯食べればいいやと思ってます。
6時起床
7-8時 離乳食 ミルク
12時 ミルク
16時ミルク 先に17時ごろ離乳食のことも。
20時ミルク 就寝で大体やってます。

16時 のミルクはあげようか大体迷いながら、でもあげないと20時までには3時間空けたいしとモヤモヤしながら、少なめに飲ませて18時ごろに食べさせたり。
決めないといけないんてますけど、昼寝が一回だと18時眠くて機嫌悪くなりそうなら、先食べさすか。って感じになってます。

• パピコちゃん

パピコちゃん

コメントありがとうございます😊
    本当難しいですよね😭💦
    ちなみに20時に就寝してから6時まで寝通しですか😳?

• 6月25日
  • K S

K S

たまに起きちゃいますけど、ミルクはあげずにトントンしたりして、また寝てもらってます。
    5時くらいから元気にうつぶせで遊んでる時はあります😅

あと昼寝ってさせてますか??
    質問返ししてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    勝手に眠くなるの待って、必要だったら抱っこしてあげるんですけど、、、
    今日は6時半に起きたのに昼寝が12時ごろ一回だけで、昼から頑張っても寝てくれず。20時まで持たず、19時に寝かせました💦💦

• 6月25日
  • パピコちゃん

パピコちゃん

お返事ありがとうございます😆
    すご〜い👏🏻沢山寝てくれるんですね✨うちはいつも寝るの12時頃で起きるのが8時頃なんです😱💦早寝早起きして欲しいんですけど😫💦
    でも5時に起きちゃうのも困っちゃいますね😂(笑)

大体朝起きてから2時間後位に1時間昼寝して、夕方も1時間昼寝します🤔
    私も娘の眠いタイミングで抱っこして寝かせてます💡
    19時に寝ちゃったんですね〜😳お昼寝しなかったから眠くて仕方なかったんですね😫💕そう言う時も夜中はミルクあげないですか😊?

• 6月26日
  • K S

K S

午前午後一回は寝て欲しいので、もうすこし眠そうな時頑張ろうかな😅
    今日は眠すぎて座りながらウトってしてました 笑
    19時に寝ても特にお腹空く感じもないし、そもそも朝1起きた時めっちゃ機嫌いいんですよね。
    お腹空かないんですかね。

夜間飲まず、食わずなのでよく食べるかなと思いきや、まぁアーンしてあげてもいいけどーみたいな感じで😅
    ミルクしっかり飲みはするんですけどね。
    さすがに6時半、7時だと卵試すに早すぎるので、そういう日は朝一ミルクあげて10時頃にあげてみようかなとは思ってます。

• 6月26日
りっちゃん

これから離乳食始めるので参考になるかは分からないんですが…笑
講習会では離乳食べた後ミルクをあげると言っていました!飲みたいだけ飲ませて残しても大丈夫と言われました☝️

• パピコちゃん

パピコちゃん

コメントありがとうございます😊
    結構ミルク残してしまうので心配だったのですが、よかったです😆💕
    離乳食始まったらまた大変になりますが、頑張りましょうね😁

• 6月25日