※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。簡単なレシピやお子様が好きなメニューを教えてください。

いつもお世話になっています🙇🏻‍♂️
7ヶ月女の子の育児奮闘中です👶🏻🌻
離乳食を二回食で頑張っているのですが
少量しか食べてくれません💦
完母なのでまだまだおっぱいが恋しいようです😂
味によっては時々食べる量が増えるのですが
その時々でムラがあります😖
完食は程遠い感じなので少し心配です😭
簡単にできる離乳食レシピはありますか?
また皆様のお子様が好きだったメニューや
よく食べさせていたレシピなどあれば
教えて頂けると嬉しいです😊💕

コメント

K S

こんばんは😊
うちもなかなか食べる気が満々と、仕方ないからあーんしてやるよ。みたいな日があります 笑

✴️よく食べるのはそうめん。
今日は鰹、昆布出汁、ナスのトロトロみじん切り、野菜キューブ 人参 玉ねぎ じゃがいも、オクラを、混ぜたのをあげました。
なんせ味がついてるからか毎回そうめんはパクパク食べます。
✴️パンがゆ バナナやかぼちゃ、リンゴ入り パンをトロトロにしないと嫌みたいですけど💦
✴️あとはバナナ和えは強いです。
ほうれん草、オクラ、トマト、、、大体なんでもバナナと食べればニコニコ食べます。
✴️おかゆは魚入れると苦手みたいですが、さつまいもや人参の野菜を混ぜたりして大体食べてます。

きな粉は好きだと聞き試してますが、別にそうでもって感じです。
私も皆さんのお子さんが好きなメニュー教えて欲しいですー。

• みーまま

みーまま

返信ありがとうございます😊私のズボラさが恥ずかしいほど、色々試していらっしゃって尊敬します😭✨バナナとお野菜混ぜたら食べてくれるんですか?なんとも言えない組み合わせですね😂試してみます❤️そうめんもまたあげたことがないので、幅がかなり広がりそうです😊💕ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨ちなみに我が子は豆腐が好きみたいです🌻

• 6月25日
  • K S

K S

私もズボラですよ 笑
    最近炊飯器使ってのストックにはまってます!
    簡単に種類できるしおススメです。

バナナは丸々1本冷凍して、少し潰して筋つけといて、野菜の冷凍と合わせてチンすればトロッと甘くなるので食べやすいみたいです。
    バナナ トマトはまずそうってママ友に言われましたが、苦手なトマトをニコニコ食べてるので間違いないみたいです。

豆腐ですね!
    食べやすいですもんね😊

• 6月25日
  • みーまま

みーまま

炊飯器調理ウチでもよくします😊✨でも離乳食には炊飯器使用したことないです💦すごく手間が省けそうですね🤩どんな風に活用するんですか??✨バナナは冷凍🍌ですね〜💘すぐ黒くなるから買うのちゅうちょしてたんです😭😭😭すごく参考になります❤️ちなみにどのくらいの量毎日食べてくれますか👶🏻💕?

• 6月26日
  • K S

K S

こんにちはー
    量はなかなか100くらいから増えなくて💦そろそろ固さ、大きさに挑戦しょうと思ったらますます嫌そうでとりあえず大きさに挑戦しようかな 笑

炊飯器は野菜を輪切りやスティック状に切って炊くだけなんですけど、りんごやトマトはほかに影響するので、湯のみとかにみじん切りにして入れて、たいちゃいます。
    炊き上がったら好みの大きさにカット!
    写真みたいな感じでお粥、ご飯と炊いてもいいし、野菜オンリーで炊いて、野菜スープ作ったりしてます。

ナスも皮むいて丸々1本入れて炊いたらトロトロになって感動してました 笑

• 6月26日
  • K S

K S

写真忘れてました!

• 6月26日
K S

パート2😊😊😊😊
さすがにブロッコリーはドロドロになりそうでやってませんが、雰囲気こんな感じーの写真です。

• みーまま

みーまま

ありがとうございます😭💕
    本当にほりこむ感じで大丈夫なんですね!キューピーのビン残してます!笑今日早速試します😊✨正直色々めんどくさくて、買ったのと混ぜて食べさせてたんですが、ちょっと作る気持ちが芽生えてきました😂笑沢山アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♂️💘またいろいろ教えて下さい🤩

• 6月26日
  • K S

K S

炊けてから少し保温してから取り出すか、瓶にみじん切りして入れて、大さじ1くらい水入れる方がうまく行く気がします。
    あとゆで卵もアルミホイルに卵包んで入れるだけで簡単なので、オススメしときますね😊

思ってるより雑な感じですけど、すごくやわらかくなるし、何より炊いてる間放置なので活用してます 笑

• 6月26日
  • K S

K S

あと瓶熱いので取り出す時気をつけてくださいね🍀

• 6月26日
  • みーまま

みーまま

早速炊飯器に野菜たくさんほりこんでみました😂💕大成功です✨すごい!!!✨ナストロットロです!!笑びっくりしました👏🏻👏🏻バナナも冷凍できるのならと思って買いました!バナナは明日あげてみます🙇🏻‍♂️🍌うちの子きな粉好きそうです!リアクションは薄いですが、いつもより食べてくれました🤩💕 kaoponzuさんのお陰です🙇🏻‍♂️💕ありがとうございます❤️

• 6月26日
  • K S

K S

いやー喜びが伝わってきます✨✨
    炊飯器みんなに進めるんですけど、面倒に思われるのか、疑われてるのか試してくれる人いなくて。よさ分かってくださって嬉しいです😆

よく食べてくれるもの増えるとバリエーション増えますよね❣️
    お役に立てて良かったです✨

• 6月26日
  • みーまま

みーまま

炊飯器かなり重宝しそうです🤩
    すごい楽だし、私もママ友に勧めます💘私の周りのママもみーんなズボラなので😂
    頑張れそうです👌🏻ありがとうございます😊❤️❤️

• 6月26日