※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で悩んでいます。市販のイチジク浣腸でいけるか、小児科へ行くべきか悩んでいます。同じ経験のある方、情報を教えてください。

3歳の子供が便秘で悩んでいます。
6月始めのとき風邪で小児科に通っていたのでその時に相談すると薬を入れて出してもらいました。
それからも6日出なかって出たと思えば又数日出ない日が続いています。
ご飯もたくさん食べる子なのでお腹がパンパンで心配です。便秘だけで小児科へ行くのはどうかな?と思っていて市販のイチジク浣腸でいけるのかなと思っています。
やはりやると癖にはなるのですかね?
同じような便秘のお子様いますか?
何かこれ良いよ!など何でも情報あれば教えて下さい。

コメント

便秘だけで小児科行きましたよ。
4日出なかったら行ってます。
便秘が原因で熱が出ることもあります。(私が小さい頃そうでした😱)
うちの次男も便秘がちなんですが、味付け海苔をたくさん食べたら、柔らかいうんちが出ました😁

• ままり

ままり

便秘だけで小児科行っていたのですね(o_o)
    便秘で嘔吐は聞いたことあったのですが熱も出るのですか‼︎
    そうなると大変ですよね(°▽°)
    もう少し様子を見て出なさそうでしたら小児科に行きたいと思います!

• 6月25日