※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

6週の検診で心拍確認されたけど、他の人はピコピコ感じると言って不安になっています。自分ではわからなくても大丈夫でしょうか?

6週の検診の時に心拍確認できたと言われたのですが、みなさんの経験談見てるとみんなピコピコしてるのが見えるっておっしゃってるのを見て不安になってきました💦先生に確認できたと言われたけど私は全然わからなくて💦そういうものですかね。。。

コメント

ぺんちゃん

どこが動いてるかその時に先生に聞かなかったんですか?🤔

• 😋

😋

それが、先生が信じられないくらいぼそぼそ小声で話す方で、検診中何をおっしゃってるのか全然わからなくて、検診が終わってから心拍どうのこうの母子手帳もらってきてくださいって言われたので、え?確認できたんですか?っていったらできてますって言われた感じです😥💦
    人気の病院なので信じてそこに通うつもりなんですがなんかこのことが心配になりました💦

• 6月25日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

なんかこれからが不安ですね😭
    人気でも先生との相性はあるかと思いますし、他の病院探してみてもいいかもしれないですね😊

• 6月25日
  • 😋

😋

やっぱりそうですかね😖💦
    最悪別のところも考えることにします😥
    お返事ありがとうございました✨

• 6月25日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

いえいえ、頑張ってください☺️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

自分の目で始めて確認できたのは切迫流産で行った大きい病院ででした😂
確か11週くらいだったと思います。
お医者さんが動いてるっていうなら、大丈夫ですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、返信するとこ間違えました💦

• 6月25日
  • 😋

😋

そうだったんですね😖💦
    気長に待ちます😢
    ありがとうございます😣
    そういってもらえると安心できます😢✨明日の検診頑張ります😣❤️

• 6月25日
さくら

丁寧に説明してくれる先生とそうでない先生がいるんだと思います😆

• 😋

😋

内診中先生の話し方がぼそぼそ小声すぎて何をおっしゃってるのか全然聞き取れなかったので不安になりました💦
    丁寧に教えてもらわないとやっぱり見てすぐにわかるものではないんですね😥💦

• 6月25日
ひーくんまま

先生によって結構違いますよ😱
1番最初に見てくれた先生は丁寧に見てくれてここがこれでこれが何だよ的な感じで説明してくれましたが雑な先生に当たった時は はい、元気ですね〜って言われて終わりでした笑
え!?もう終わり!?ってなって聞きたいことも聞けず不安なまま帰りました笑

• 😋

😋

私の見てもらっている先生が信じられないくらい本当にぼそぼそ小声で話す方で、内診で何をおっしゃってるのか全く聞き取れなかったんです💦
    やっぱり、丁寧にここだよって言われないとわからないレベルなんですかね😖💦見てすぐにわかるのかと思って不安になりました💦

• 6月25日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

笑ってしまいました🤣
    まさにちゃんとしてくれない先生がぼそぼそ喋って毎回なんて?って感じでした😞
    私が出産した産院ではいろんな先生にあたって担当の先生とかないので初めての妊娠で尚更何がなにやら分からなかったので毎回説明丁寧にしてくれる先生に当たりますよーにって願いながらいってました!笑

• 6月25日
  • 😋

😋

ほんとですか😭(笑)なんかしゃべってる意味ないじゃんてくらい本当に何も聞こえなくて😂😂完全に独り言でした😅でもなんかずっと沢山喋ってたんできっと説明してくれてたんだとは思います💦(笑)
    なるほど😭私が通い始めたところは親子で三人いるのでまたおじいちゃん先生に当たらないことを願います😅(笑)

• 6月25日
ふぇっふぇ

私は6wちょっと前に心拍確認できましたが、視力悪いせいもあってピコピコがいまいちわからなかったです笑
8wならそろそろピコピコはっきりして、心音確認もできるころかと思います✨

• 😋

😋

そうなんですか😖!
    明日で9週0日の検診なのできちんと確認できることを願って挑みます😖✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん心臓動いてますーって言われましたが、全く分かんなかったです😓
忙しい病院だったのでエコーの映像を見てる時間もなく、ちゃっちゃとされて終わりでした笑

• 😋

😋

ほんとですか😖それを聞いて少し安心しました💦みんなピコピコ動いてるー!って書いてるの見て、えー😥ってなってたんで💦
    病院によってほんと様々ですね😅
    産婦人科の検診は全員丁寧にしてもらいたいです。。😭💦

• 6月25日