※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着で外出するのは寒くないですか?神奈川での服装について教えてください。

スーパーでコンビ肌着の赤ちゃんを見かけました…。

しかもブランケットみたいな掛け物してなくて、、さすがにスーパーは寒いので、見てるこっちがヒヤヒヤしました。

確かに今日暑いけど、肌着はあくまでも肌着であって、それで外出させるのってどうなんですか…?

うちはユニクロのエアリズムの肌着に、
半袖、足も短めのロンパース着せてます 。
逆にうちの子が暑いんでしょうか…

肌着で外出させますか?
またこの時期どんな服装で、お出かけしますか?

ちなみに神奈川住みです。

コメント

ゆんちゃんママ

肌着のまんまはちょっと…って感じですね💦😭
いくら赤ちゃん👶でも1人の人間なのでやっぱそこはお洋服着させてお出かけしたいですね💦😓😔

りっちゃんmama

家の中ならまだしも肌着で外出はした事ないし見た事ないです💦
今日は確かに暑いですけど肌着は肌着なのに。。
お母さんにあなたは下着で外出するんですか?!と言いたいです。笑

この時期は暑いので半袖短パンが多いです!

あつき

肌着で外出はないですねー😅
ましてスーパーとか💧
冷蔵庫に赤ちゃんいるのと変わらないですからね😅
そのママさんはあまり知識がないのかもしれないですね😥
赤ちゃんが風邪ひかないことを祈ります😢

deleted user

コンビ肌着なら、前が打合わせになっているし丈も袖もそこそこ長そうなので、読む限り寒そうとは思いませんでしたが…🤔

赤ちゃんの肌着って、ほんといろいろあって…
半袖ボディだって肌着だし、それにズボン履かせたまま外出してる人もたくさんいますよね🌀

わたしは外着と肌着ははっきり分けますが、周りでボディ+ネックウォーマーとかで外出してるママ居ましたが、そんなに気になりませんでした😂

まゆさんのおっしゃるように、下着+涼しいロンパースでいいと思いますが…
うちもそんなもんです!

るる

私は簡単な用事に限り肌着の半袖ロンパースで出かける事よくありまーす🙄笑
抱っこ紐のみなので密着して暑いし💦
確かにスーパーは可哀想かなぁと思いますが😅

空色のーと

近所のスーパーくらいだったら、可愛いコンビ肌着なら1枚で行っちゃうかもなーと思ってしまいました😅赤ちゃんは大人より1枚少なめに、と言うくらい暑がりさんですしね!

手足も長袖長ズボンまで行かないけど丈はあるでしょうし、ママなりに暑いかな?と思ってそのまま出てしまって、スーパー着いたら思ってたより寒かった!と思ってたかもしれないですしね😊

私はそんなに気にならないです❤

ぜろ

23区ですが、支援センターにコンビ肌着の子連れてるお母さん来てましたよ。2ヶ月だったかな。
出産して病院を退院する時もコンビ肌着でって人もいるし、可愛ければって感じなんですかね。
ウチは肌着で出かけたことなかったですが、風邪ひくほど薄着でなければ他人の家のことなので何とも思わないかなぁ。

まーもーめー

都内ですが抱っこ紐でスーパー行くくらいなら肌着で行っちゃってました(°▽°)
コンビでもなく、あんよ丸出しのロンパース肌着で笑
ベビーカーだと密着してないぶん寒いかなー?と思うので、ガーゼケット持って行きますが( ̄∇ ̄)
真夏は誰かに会うなど特別な用事以外はロンパース肌着だけで過ごすことが多かったです。会う約束してるときはメッシュのタンクトップ肌着に薄手のカバーオール着てました(^^)

deleted user

都内ですが、真夏で30度を越すような日は、肌着姿の赤ちゃん見かけます!近所へちょっとの買い物や用事を済ませるくらいのお出掛けなら全然ありだと思っています^_^
今日くらいの気温だと、しっかり着せて、ガーゼのおくるみ掛けている赤ちゃんの方が熱中症にならないか心配になるかもしれません…