※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

マンションに住まれてる方!子供が産まれたらやはり隣近所には挨拶に行かないと行けないのでしょうか?

マンションに住まれてる方!
子供が産まれたらやはり隣近所には挨拶に行かないと行けないのでしょうか?

コメント

もふもふ

産まれる前に引っ越してきて、その時は挨拶しましたが、生まれてからはしてないです!

はじめてのママリ🔰

私は一応隣の方と2階なので下の方には一言伝えにいきました!
住んでいるところ壁薄すぎて夜とかだったら普通に喋り声聞こえちゃうくらいなので😅

両隣は壁の厚さによりますかね!生活音が少しでも聞こえるようなら挨拶いきます。真下の人は、歩き出したら絶対うるさくなるのでマストだと思います!
うちは上の部屋に2歳くらいの子がいる家族が引っ越してきましたが、毎日本当にドタバタうるさくて、その音でうちの子が起きちゃったりして結構イライラします😅それでも引越しの時に菓子折り持って挨拶に来てくださいましたし、会うたびに謝られるので特に文句を言ったりはしていません😊

みー

私はお隣に挨拶したら、お隣さんも同じ月に赤ちゃん産まれてて今ではママ友です😊
挨拶に行って良かったです!