※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
妊娠・出産

再婚を控える女性が、夫が開業し診察時間を9時までとすることに不安を感じています。遅い帰宅時間で妊娠を諦めるか悩んでおり、夫の協力も心配。母も反対しており、未来の子どものために正社員で働いている女性の気持ちも理解したいと相談しています。

今経験されてる方に
お聞きしたい事があります。
以前投稿しましたが

私は高1と中1の子どもがいて、
7年一緒にいてる方と再婚をひかえてるのですが、

今後、彼が開業をします。
診察時間を朝9時から夜9時までしたいと言っています。

開業がうまくいかなければ
体外受精をしての妊娠を諦めるつもりですが、
開業がうまくいけば、仕事をやめて
妊活をするつもりです。

出産をしてから、
9時まで診察をすると、
帰宅時間は10時、11時になることでしょう。

今37歳。
出産は40歳にはなっているでしょう。

そんなにも遅くに帰宅する事に不安で
妊娠をあきらめようかと思っています。

みなさんの旦那様は
仕事から帰宅後
家事や育児に協力してくれていますか?

昔は母も若かったですし、
たくさん助けてくれましたが、
母も63歳。
産んだ時にはもう 動けないよと、
言われています。

ちなみに母は、
昔の出産経験が大変だったので、
反対しています。
彼が協力してくれるなら ええけど…と
言われています。

元旦那は一切協力なしでした。
母が全てしてくれていました。

みなさんの意見、お聞かせください。


私は保育士で未来の子どもの為に
正社員になり、
育休をもらえるようにと必死です。
なのに、夜8時まででなく、
9時まで診察したいと言う彼に
納得がいきません。

開業して、起動にのったら
8時にしてくれたらいいのに、
それも、嫌だそうです…

はぁ…もう、諦めるしかないのかな…

コメント

R☆mama

わたしの主人も今後開業予定です。昼間往診をして、夜間、救急をやりたいと。

昼間は電話が無ければ仕事はないから育児にも影響はないと言われましたが、わたしは不安です。
4年後くらいに2人目を考えています。
たぶん軌道に乗っているようなら、主人の協力はあおげないと思っています。

結論、諦めました。笑
わたし一人で育児をするつもりです。

  • R☆mama

    R☆mama


    書き忘れましたが、妊娠を諦める事はないと思います!自分が出来る、と思うのであればどんな状況でも諦める必要はないと思います。

    • 11月19日
  • R.mama

    R.mama

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、開業も大変ですよね、
    働くお父さん、育児するお母さんでいいんですよね…

    結婚二回目なので
    欲がでてしまったかな…

    妊活も頑張るつもりです⭐️
    開業うまくいけば…(≧∇≦)

    • 11月19日
anaomama

こんばんは(•̥̑.̮•̥̑)
わたしのでは参考にはならないかもですが、、
主人は仕事柄不定休で休日出勤もざらで、普段の帰宅時間は平均して夜中の2時〜3時、定期クリーニングが入ると朝方の帰宅でした。
それでも休日はオムツ替えや抱っこだけでもしてくれ、ほぼ家族での外出もさせてくれました⑅◡̈*今は単身赴任なので母に頼りっぱなしですが( ˃ ⌑︎ ˂ )

上のお子さんが大きいので多少はお手伝いしてくださるといいんですけどね( ˃ ⌑︎ ˂ )
すみません、、軽い言葉しか言えず⤵︎

  • R.mama

    R.mama

    お返事ありがとうございます!

    そうですよね、休日遊んでくれたらいいですよね、

    サッカーしてますけどね…(笑)
    産まれたらもちろん、子ども優先にしてもらいます^_^

    • 11月19日
  • anaomama

    anaomama

    歳が離れた兄弟(妹)って本当にかわいくて溺愛しちゃいそうですね♡私の上の子と同学年のママさんは上の子と下の子の歳が14歳離れてるらしいのですが、もう上2人の中学生と高校生のお兄ちゃんは妹溺愛なんだそうです♡笑
    旦那様もお子さん産まれたら
    なんだかんだで子煩悩になるかもしれませんね(*˙˘˙*)ஐ

    • 11月19日
  • R.mama

    R.mama

    そうなんです、
    手伝わへんでぇーとかいいながら、
    手伝ってくれる気がします💖
    だって、赤ちゃんが家に遊びに来たら
    すごくかわいがってますから(≧∇≦)

    • 11月19日
  • anaomama

    anaomama

    わ〜♫なんだか照れ隠しのようでニヤけちゃいますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛失礼ながら萌え〜♡です。笑
    いろんな事、大変で簡単にはいかなあかもしれませんが、良い結果にすすめるといいですね😊

    • 11月20日
  • R.mama

    R.mama

    ありがとうございます🌟
    ほんと、どうなるかわかりませんが、その日が来たらいいなとおもいます^_^

    • 11月21日
mama

私は5年付き合った彼と再婚でもうすぐ結婚二年になります。
娘は中1です。
旦那は付き合った当初に開業をして、夕方3時から朝の4時まで仕事をしてます。今は夫婦で経営しています。そして、体外受精にて、今妊活中です。
開業てほんとに大変だと思います。起動にのったり、のらなかったり、、もぅ七年も繰り返してます💦
起動に乗ったら結婚しようっていわれて、五年。早かれ遅かれ同じでした!

うちの旦那は娘が小さいときから家事も子育ても協力的で、娘の行事もいかなかったことはありません。
結論ですが、子供は諦めなくてもいいと思います☆
自分はですが、商売あがったりでも、旦那さんが忙しくても、あと二人は産みたいと思ってます!

  • R.mama

    R.mama

    お返事ありがとうございます!

    体外受精されてるんですね!これからも色々お聞きしたいです💖

    うちも、家事に協力的ですが、本当に忙しいので、しんどそうなので、結局私が全てします。
    赤ちゃんが授かったら ゆっくり家族の時間が欲しいのもあるんですよね…

    ありがとうございます!私もいつか、体外受精がんばります!

    • 11月19日
みかんちゃん33

うちの旦那も仕事で帰宅が夜中だったり、泊まりになってしまつこともあります。
お休みのときは、手伝ってもらっですが休みは不定期なので、手伝ってもらうのもたまにぐらいです。

ちゃーちゃんさんは大きいお子さまいらっしゃるので、旦那さんではなく、お子さまに協力してもらうのはいかがですか?

泣いてるときに抱っこしてもらったり、オムツ交換ぐらいはできると思いますよ。

  • R.mama

    R.mama

    お返事ありがとうございます!

    子どもたちは自分の未来の為に一生懸命で、二人共が受験の時は迷惑をかけたくないんですよね、もちろん、手伝ってはくれますけどね^_^

    子どもたちには、自分の時間を大切にしてほしいんですよね、
    離れて産むことに申し訳なさもあるので^_^;

    • 11月19日