※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanechi
妊娠・出産

出産時の赤ちゃんの体重や早産についての経験を教えてください。今日からスクワットをすることで早めに産まれるように努力します。

今日37週の検診にいったらもう3200越えててほんとビックベビーです。

一人目が2700で産まれて出産自体もあまり痛くなかったので出産の痛みが怖いです!

正産期にも入ってるので早めに産まれてほしいと思ってるのですが同じくらいの週数で3000越えてた赤ちゃん出産時はなんグラムで産まれましたか?
予定日より早く産まれましたか??

参考にしたいのでぜひ教えて下さい!
早く産まれるように今日からスクワットやろうと思ってます!

コメント

かりんとう

1人目の出産では、妊娠37,8週あたりで、3700ぐらいいってるねぇって言われましたが、40週3日目で産まれて、2740でしたよー!
かなり誤差あるんだなぁってビックリしました!

Emks♡

大きいですね!
わたしはそれくらいのとき
3000くらいでしたが
予定日より5日こえての出産で
約3,600でした!
二人目は2900だったのですが
二人目は会陰切開?せずにすみました!
一人目はさけちゃったみたいです😫

くるみ

37週の検診で3200gと言われ大焦りでした( ˙-˙ )!
その検診の次の日に生まれたのですが、実際は2900gでした!
でも40週まで過ごしてたらビックベイビーだったと思います…。
今回は36週で2700gと言われ、早く出そうね~と言われて、また焦ってます…(笑)

みゆまま

わたしもたしか37か38週の時3200グラムくらいと言われていました😊39週で出産したのですが、予定よりも大きく、3492グラムでした😅

h.

私は40w2dで生まれましたが、
40wの検診のエコーの推定体重は
3600gあると言われてました!
周りの子らにも、推定体重は誤差があるからと言われてたので

さすがに、3600gもないだろうと思っていたら
3656gで生まれて来てくれました!

ずっと検診の日に、赤ちゃん大きめやね〜って言われてたので
早めに産みたかったのですが、、(笑)

私は初産でしたが、陣痛から出産まで約11時間でした😅😅

赤ちゃんが大きい分、すごく大変でした。

ありmama :)

今、お腹にいる子が37週で3400を
超えていました(`д´;)💦

上の息子は予定日超過しても出てくる
気配がなく、出産直前の検診で
推定3800g、先生が誤差があるから
3500gくらいかなーと言っていて、
41w4dで誘発して出産、出生体重
4040gとかなりBIGでした…💦

帝王切開の用意がされていて、
3回ほど「お腹切っちゃう?」と
聞かれましたが、意地でも下から産む!と
しぼりだしました。笑

今回も未だに産まれる気配がなく、
4000超えたら誘発しようねーと
先生に言われています😂

かなみん

37週でどのくらいだったかは覚えてないですが、このままいくと40週手前で4,000超えるのでそうなる前に促進剤を打つと言われました。
でもその後の健診ではあまり大きくならず、結局40週2日で3,690で産みました。
パパが頭と手足が大きい人なので、健診で大きめに見えたのかなぁと思ってます😄(笑)
ただやっぱり大きい分、分娩台に上がってからが長かったです😅 全然出てこなくて、裂けに裂けました😱
産後は安定感のある赤ちゃんでとっても育てやすかったですが☺️