※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
家族・旦那

完全同居の方、友人が家に遊びに行きたいというのですが、皆さんは家に…

完全同居の方、友人が家に遊びに行きたいというのですが、皆さんは家に呼びますか?姑、舅、大姑がいて気を使うので、外であいたいのですが、
友人は家に行きたいといいます。理由は私の子供達と遊びたいからです。友人は独身で、遊ぶとなかなか帰りません。こんど三人目が生まれるので、絶対行くと言ってるので、正直困ってます。皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

そのまま理由を伝えてみては?それで大抵のお友達ならわかってくれると思うのですが💦

ふう

他に家族がいるからと伝えるか、みんながいない日に呼びますかね🤔
うちも同居なので、基本的には呼びません💦

キッズルームのカラオケやお座敷個室のご飯屋さんに行きます🤔

エイヤ

私はよんだことないですね~
普通にごめんね🙏です。
友達も普通に断ればわかってくれますが…結構ぐいぐい来られてる感じですか?😩
お子さんも連れて外で会うのではダメなんでしょうか…

ぴぴ

やんわり義母達があんまり人を呼ぶの好きじゃないから~と断ってはどうですか?

わたしだったら何回家がいいと言われても、姑や舅、大姑がいて嫌がられるからとか適当に理由つけて外で会おうと言うと思います。
わたしの友人(独身)も遊びに来るのはいいんですが遅くまでなかなか帰らず、ちょっと困るので今度から時間を決めて会おうと思ってます😓

三人目のお子さんが生まれてからも家に見に来るってことですか😓?
楽しみにしてくれるのはありがたいですけどね…

えりママ

同居している訳ではないのですが、3人目妊娠中で大変だからなどど理由つけて断るか、同居してるからと時間をきっちり決めて帰ってもらう、もしくは場所を移動するのはどうでしょうか。

hana

私なら呼ばないです💦気を遣いますよね💦
同居だから...と言ってもダメなのですかね?
子どもと遊びたいのなら、一緒に支援センターに行くとか、キッズスペースのあるお店に行くのではダメなのでしょうか??

しょりー

同居はしていませんが、わたしが基本家に呼ぶのがあまり好きではないので親しくない人には「ちょっと他の家族の事もあるし家ではゆっくり会えないからごめんね…」と断っています。

まーママさんが大丈夫なら子どもさんも一緒でゆっくり出来るカフェやキッズルーム?などをお友達と探して会う方がお互いにおうちより気兼ねなく会えるんじゃないかなーと思います☻

ジャムパン

同居してたときは家に友達あげたことないです
理由はバカ犬がいるし、汚いし、自室が狭すぎるためです

なので友達には「うち同居だからさ~」って断ってました
それでどうのこうの言う人じゃなかったので🤔

まーママ

皆さんありがとうございました。友人は同居って事は知っているのに、泊まりに行きたいと言ってくるので、大変さがわからないみたいです。
何度か子供連れて外であった事もあるのですが、私は子供の事が気になって楽しむ事ができませんでした。「ゆっくり二人だけで会おう」と言っても「家で子供と遊んでみたい」と家に来たがります。私は色々理由をつけて誘いを断っていたのですが、三人目が生まれる前に遊びたいし、赤ちゃんも抱っこしたいから会おうね~と断ることが難しくなってきました。