※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

朝の離乳食が進まず悩んでいます。8カ月の赤ちゃんに人気の離乳食や二回食に進むタイミングについて教えてください。

朝の一番機嫌が良いタイミングで、離乳食を食べさせているのですが、なかなかおかゆ食べてくれません。ダイコン人参も潰して、赤ちゃんだしであじつけしてますが、なかなか。
ベビーダノンは最近ようやく一つ食べきれるようになりました。
なかなか進まない離乳食。8カ月なのに。。
みなさんどんな離乳食がおこさんに人気ですか?
こんな感じでも、二回食に進めた方がいいですか

コメント

うちは朝は機嫌が悪かったので昼から1回食を始め、2回食は昼と夕方にしました(o´∀`o)ノ

うちの子が好きだったのはかぼちゃ粥ときな粉粥でした(*´w`*)

1209

うちの子はなぜかトマトが好きで、食べない日はトマトと玉ねぎ入れてトマトリゾット風にしてます🍅
あとうちの子おかゆは割と固めが好きみたいで水分多いと嫌がられるので、その子によって固さの好みがあるのかなーって思いました!🙌

• ポーチ

ポーチ

お米の硬さ研究してみます😀

• 6月25日
ハイビスカス

うちは10ヶ月です。
最初はあまり食べてくれなくても毎日出して、一口でも二口でもいいので食べさせていったらいつのまにかパクパクなんでも食べてくれるようになりましたよ!

うちも最初はなかなかでした😭
嫌って感じでもずっとたべてたら慣れてくるんですかね⁉︎
うちもベビーダノン食べてます😊

• ポーチ

ポーチ

気長に頑張ります😀
    みなさん試行錯誤してらっしゃるんですね。

• 6月25日
♡♡♡♡♡

うちはダシいれないでただ煮た野菜スープが大好きでした。
ダシ入れたら食べなかったです。
ダシの味が嫌なのかもしれませんよ?

あと、ベビーダノンはかなり甘く身体によくないみたいなのでブルガリアのプレーンあげてました。
うちもベビーダノンを知らずに2回ほどあげましたが、甘すぎるからか食べ悪くて、ブルガリアだとペロリでした。

コロちゃん

こんにちは*Ü*
うちは先日、1歳2ヶ月になりましたが
今でも、一進一退で
何でも食べてくれるお友だちの子が羨ましくて仕方ないです😢

うちの子の場合は、
お粥のドロドロ感があまり好きではなかったみたいで、少し早めに軟飯にして10ヶ月頃には普通のご飯あげてました!!
けど野菜は柔らかめの、小さめが好き。

おかず、お味噌汁とわけて作ってましたが…メニューが変わると味が変わると食べてくれなくて…試しに茅乃舎の野菜だしで
野菜類、キノコなどまとめて煮て
味付け無しであげてました!!
(だしでしっかり味がするので)
よく食べてくれました👍

もぉー毎日イライラしながら
ご飯の時間を迎えていたのを思い出します。

頑張りすぎず、いつか食べられる
って気持ちで作ったら
楽になりました🙇‍♀️

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。途中風邪をひいて中断して再開したら、まあ賛否両論ありますが、ベビーダノンも初めはぜんぜん食べなかったけど、いつのまにか食べられるように、なっているし、
    出先でみんなで楽しく食事していると、うどんとか、お米も食べたりしたんですよね、もちろん少しですが😀
    気分とか。楽しいくみんなでとか、そういうのも、ポイントなんでしょうね、食欲というより、

• 6月25日