※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

先日旦那が急に転勤になり、行ってしまいました。その前の日に旦那が私…


先日旦那が急に転勤になり、行ってしまいました。
その前の日に旦那が私と酒が呑みたいといってふたりで居酒屋にいきました。
酒を呑んだら泣きそうで本当は行きたくなかったですが、旦那が二人で呑みたいっていうのは初めてだったので行ったのですが、帰り道やっぱり泣いてしまって
行ってほしくない、心配だし、寂しいと言ってしまいました。
旦那は俺もいきたくない、でも仕事だから。って言われました。

期間は4ヶ月で週末には帰ってきます。
ですがその四ヶ月も延びるかもしれないらしく、
給料も旦那の出来次第なのでどのくらいあがるかもわかりません。
あがっても20万だと思っています
それだと転勤前とほとんど変わりません。
というかマイナスです
そうなったときに帰ってこれるかこれないかはわかりません。

旦那と電話していても寂しいとか、帰りたいなどいっています。
なので私と娘も一年ぐらいなら旦那のところに行こうかなと考えています。
みなさんだとどうしますか?

コメント

りーちゃん

行きます(*^_^*)

  • まり

    まり

    ですよね!!!旦那にもう一度話してみます!

    • 6月25日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

寂しいなら行ってもいいかと思います😊🎶
私ならいなくて万々歳なので(笑)
いないうちに生活費浮く分貯めてって
旦那が帰ってくる週末にちょっと
贅沢したり遊び行ったりしますかね😂

  • まり

    まり

    生活費など浮けばいいんですけどいてもいなくても変わらないので、それなら寂しいし、浮気もされたくないから行こうかなと私は思ってます😄
    贅沢にでかけるのいいですね!!
    私もそれぐらい贅沢したい..😣😣

    • 6月25日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    うちの場合平日丸々いなかったら
    1ヶ月で3万は浮くと思います😂
    それぐらい食べる旦那なので😓
    変わらないなら全然行った方が
    気持ちも楽ですよね☺️❤️

    • 6月25日
  • まり

    まり

    その方向で旦那と話してみます☺☺

    • 6月25日
deleted user

迷わず行きます!!!

  • まり

    まり

    単身赴任などって私や娘もついていって大丈夫ですよね??😰
    旦那いわく、みんな単身赴任できてるといっていたので自分だけついていくのはいいのかなとしんぱいに💦

    • 6月25日
みおみお

行きます。
うちもほんの三日前に話し合いました。
移動になるかもしれなくて…
旦那は降格になっても移動はしない、家族でいると言ってくれましたが、会社側が許さないだろうと…
移動になったらついて行きます。

  • まり

    まり

    そこまでいってくれる旦那さんで羨ましいです😢😢😢
    私の旦那なんか相談なしに勝手に行くと決めてて、理由を聞いたら、いかないけないとおもったからといわれました。。
    そんなに一人でいきたいんだなとショックでした😓

    • 6月25日
  • みおみお

    みおみお

    相談が無かったんですか?💦
    家族の一大事なのに何やってんだか…
    旦那さんも離れてみて寂しさに気が付いたんですね。
    家族は離れてちゃダメです。
    学校に入ってからは難しいでしょうが、そばにいれる時はそばにいた方がいいです。
    絶対に!☺️

    • 6月25日
  • まり

    まり

    全くなしです!
    会社から急に言われたらしく、言われた次の日に転勤になると聞き、思わず怒鳴ってしまいました💦
    寂しいとかいうわりには私がそっちに行くって話をするとそんな嬉しそうじゃないんです。
    自分だけなのかなと悲しくなります😢

    • 6月25日
deleted user

一年に一度転勤。実家にいる方が楽かとも思いますが今のところ旦那についていってます。幼稚園手続きやらおうち見つけたり大変ですが、家族一緒がなんだかんだ喧嘩もありますが今はついていける限りついていきたいと思ってます。
この夏に千葉から沖縄に異動です。。
実家は札幌なので離れますがそれでもいきます。